注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

30歳女、友達との関係が終わりそうです。 小学校からの友人(以下A)ですが、成…

回答4 + お礼1 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
18/04/11 07:37(更新日時)

30歳女、友達との関係が終わりそうです。
小学校からの友人(以下A)ですが、成人してから空気が読めない発言や人を傷つける発言などあり苛々することが頻繁にあひました。
勿論良い部分も知っているし、わたしも完璧な人間ではないし、、と納得させていたのですが。先日、その言い方はないでしょという発言があり、別の友人と裏で愚痴を言うよりは直接本人に話してみようと思い電話してみました。
本人にまるで話は伝わらず、何様?と逆ギレをされました。そこから気まずいままお互い連絡をとっていません。周りにも、この間〇〇から電話があって説教された!と話ているようで。
わたしの伝え方も悪かったのかもしれませんが、正直電話しなければよかったという思いが消えません。
多分彼女とは性格が合わないのですが、分かり合えるのではという淡い期待が消えません。
そして大人になってから友人と大きなトラブルがなかったせいか、人に嫌われることがとても怖いです。
Aは友達が少ないのですが、同級生のグループが一緒なので、(その友達もAの良くない面を知っている)周りの友達も巻き添えにしてしまっていて申し訳ないです。
わたしは交友関係が広い方で、良い人に恵まれていることもあり
Aに嫌われたからといって友達がいなくなってしまうわけではないので
諦めて会わないようにすればとも思うのですが。
やはりスッキリしない関係が続くのが精神的に辛いです。学生時代からの友人とこんな風に終わってしまうのは悲しいです。前のような関係に戻れずとも、せめてみんなで集まる時に普通に楽しめたらなと思ってしまいます。
これはわたしのわがままなのでしょうか?弱い部分なのでしょうか。
皆さまだったらどうしますか?ご意見お願いします。

No.2629238 18/04/11 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/11 02:44
通行人1 ( ♂ )

僕なら男性ですが、共通の友達に、中に入ってもらいますよ。

そして自分の言い分とか反省点も伝えてもらいますけどね。

No.2 18/04/11 02:45
匿名さん2 

私だったら、自分に合わない友人には執着しない。
連絡くるなら連絡するけど、自ら連絡や会う約束はしない。
大人になれば、生活習慣・生活環境や価値観が変わるのは仕方ないし、それらによって性格も変化していくものだと思っているから。

主はわがままと言うか面倒くさい。
悩んでいるのだろうけど、ちょいちょいAを下げているし。

No.3 18/04/11 03:10
匿名さん3 

彼女は主さんから去りたいようなので、無理に和解しようとしたり追いかけるのは、返って彼女が気の毒。

友達も多ければ良いってもんじゃなく、彼女にだって気の合う友達がいるのでは?
溝ができた同級生とストレス溜めてまで付き合う気はないと思っているかもしれない

まぁ彼女がいつか、歩み寄ってくるのを待つ方が宜しいかと。

No.4 18/04/11 06:51
お礼

皆さまありがとうございます。
和解したい気持ちと、Aを許せない気持ちが入り混じっているんです。
そんな感じなら距離を置いた方がいいのでしょうね。
友達に間に入ってもらう…その考えはありませんでした。
ありがとうございます。

No.5 18/04/11 07:37
通行人5 

Aは、何伝えても変わらないと思うので、無理に関係を修復しようとするより
もう今回の件で、関わりをなくしたほうが良さそうに思えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧