注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

会社を辞めたいけど辞められない40歳です。先日の飲み会で、社長から「お前は、ダメ…

回答5 + お礼4 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
18/04/12 23:08(更新日時)

会社を辞めたいけど辞められない40歳です。先日の飲み会で、社長から「お前は、ダメな奴だ」「つまらない人間だ」「存在が、うすい」「お前は、会社にいたのか?」「この職場では、やっていけない!」などと色々、言われた精神的にかなり落ち込んで仕事の生産性にも影響が出ている私は、弱い人間なのでしょうか?
少し自殺の事も頭の中に浮かんできます。

No.2629279 18/04/11 07:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/11 08:18
匿名さん1 

「会社を辞めたいけど辞められない」とは?

何か事情があるのですか?

あまりにパワハラが酷いときは、労基に行くことも考えては!?

No.2 18/04/11 08:26
働く主婦さん2 

たった一人の、あってるかもわからない評価に気持ちを左右されることないですよ。死ぬなんてとんでもない、勿体ないです。

No.3 18/04/12 00:08
お礼

>> 1 「会社を辞めたいけど辞められない」とは? 何か事情があるのですか? あまりにパワハラが酷いときは、労基に行くことも考えては!? ご回答頂きありがとう御座います。
辞められない事情は、年齢的に転職も
難しい事と家のローンもあるからです。

労基に行く案、参考になりました。

No.4 18/04/12 00:16
お礼

>> 2 たった一人の、あってるかもわからない評価に気持ちを左右されることないですよ。死ぬなんてとんでもない、勿体ないです。 ご回答頂きありがとう御座います。
たった一人の評価ですが、誰も逆らえない相手です。毎日、顔を合わせて挨拶するたびに、苦しくなります。打ち合わせでも、こちらに聞こえる声で「あいつ居たんだ、気づかんかった」などと言われます。転職も難しい年齢ですし辞めるに辞められない状況です。

No.5 18/04/12 06:40
匿名さん5 

僕も上司から、ネチネチ嫌味言われてます。でも仕事は頑張ってこなしてます。そんな上司の言うことなんて間に受けないでいいと思います。殴ってやりたいですね^ ^40歳、転職探してみればいいと思います。どうせ、辞めろみたいな感じに言われるなら、辞めやすいですよ。今転職厳しい年齢ならあと5年後はもっと厳しいかもしれませんし。とにかく自殺なんてしないでください。

No.6 18/04/12 20:35
悩める人6 

僕も年下の上司にねちねち「やめろ」「出てけ」などねちねち言われてます。会社のハラスメント委員に相談したら被害妄想扱いされおまけに同僚から「ハブ」なるものを受けています。年齢も56歳で再就職はできないし、退職金のことを考えるとやめられません。気が狂いそうになりながら家族のために毎日会社に行っています。ユーチューブの人生相談で、仕事はお金を貰うために苦労をしに行く所だと言っている人がいました。悪口を聞くだけでお金が貰えると考えるとすごく気が楽になりました。仕事をするのが嫌になることもありますが、「人の言うことを気にせず自分の仕事を淡々とすべし」と言っていたお坊さんもいました。くじけそうになりますがその言葉を思い出して頑張っています。

No.7 18/04/12 22:34
お礼

>> 5 僕も上司から、ネチネチ嫌味言われてます。でも仕事は頑張ってこなしてます。そんな上司の言うことなんて間に受けないでいいと思います。殴ってやりた… ご回答頂きありがとう御座います。
始めから諦めずに、先ずは転職先を探してみます。それまでは、我慢して仕事をする事にします。

No.8 18/04/12 22:42
お礼

>> 6 僕も年下の上司にねちねち「やめろ」「出てけ」などねちねち言われてます。会社のハラスメント委員に相談したら被害妄想扱いされおまけに同僚から「ハ… ご回答頂きありがとう御座います。
「悪口を聞くだけで、お金が貰える」ですね。私も出来る限り気にしない様に淡々と仕事に集中する様に努力してみます。それと会社の相談窓口を利用するのは、やめて置きます。更に、悪化しそうな気がします。

No.9 18/04/12 23:08
通行人9 ( 30代 ♂ )

40歳以上でも転職してる人なんてたくさんいますよ。
でも転職するよりは今の環境で我慢してる方がマシってことなんでしょうね。
主さんの人生において大事なことって何でしょうか?
だれのなんのためにそこまでして頑張って今の職場で働いているのでしょうか?
今のご自身のこと好きですか?
社長のその発言は立派なパワハラですよ。その社長の元でずっと働きたいですか?
その社長の会社でなければいけない何かこだわり続ける理由や想いがあるのでしょうか?
誰の何のための人生なのでしょうか?
その社長やその会社は主さんの人生にとってどれだけ価値のあるものなのでしょうか?

こんなこと言ってる自分も数年前、上司のパワハラが原因で鬱になって働けなくなり、心も体もボロボロで、病気になった弱い自分を責め自殺を考えたことがあります。
でも今は病気を克服し元気に別の職場で働いてます。
それは、上記の質問の答えが明確に分かるようになったからです。過去の自分は人の目ばかり気にしてました。でも上司のためにその仕事選んだわけでもないし、上司のために仕事してるわけでもない。自分にとって本当に大事にすべきものを優先するようになって、仕事もうまくいくようになりました。人生が以前より楽しくなりました。
主さんはどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧