注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

時短で働いてます。 業務量も多くいつも時間に追われ精神的にもギリギリで大変な時…

回答2 + お礼1 HIT数 337 あ+ あ-

悩める人
18/04/12 08:51(更新日時)

時短で働いてます。
業務量も多くいつも時間に追われ精神的にもギリギリで大変な時もあったけど、それでも仕事はやりがいあり楽しくやってきました。

去年、別の支店から異動してきた10歳年下の女性がいるのですが、その女性が酷い性格をしており精神的に参ってしまいました。(元々、ワガママ、意地悪で有名な人だった)

同時に保育園に通う娘に心配事が発生し、パニックになり仕事を辞める決断をしました。

今になって少し後悔。
仕事に未練もそうだし、これは私が現実から逃げた事になるのでしょうか。
他の人には上手に聞き流せと言われてましたが、それが出来ず、結果自分が仕事を失う事に。

ここ数日のダメージが大きく、辞めるの撤回したいと言えば、そのエネルギーは無く、なんだかボロボロです。
アドバイスをお願いします。
キツめでお願いします。

No.2629402 18/04/11 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/11 19:59
匿名さん1 

まだ引き返せるなら仕事は辞めないで続けてみてはいかがでしょうか?
今辞めたら、もし後から後悔したときに恐らく職場の後輩と娘さんのせいにしちゃいそうじゃないですか?
どの職場でも関わりたくない面倒な人はいるものです。そんなに変な人なら、嫌な目にあっても周囲も理解・共感してくれるでしょうし、時短も取らせてもらえる会社なら、愚痴ってストレス解消しながら頑張って欲しいです。
娘さんの悩みが何なのか明記されていないので何とも言えませんが、子供の成長は本当に早くてあっという間なので、時間をかけながら乗り越えられないでしょうか?仕事を辞めてまで向き合う時間が欲しい…のかもしれませんが、帰宅後の家事を減らす工夫をしたり、休日にたくさん寄り添ってみたり、時間は充分取れると思います。
ワーキングママの転職は中々大変ですし(社員になるのは難しいし、いきなり時短とかほぼ無理。大体が派遣やパート)、環境が変わることによるストレスや慣れない内の余裕のなさは少なからず発生すると思います。子供が小学生にあがるとどんどん手を離れていきますし、人間関係なんか気にせずに、長い目で見て考えて今の仕事辞めないで頑張ってみて欲しいです(*^^*)
長文すみませんでした。

No.2 18/04/11 21:43
匿名さん2 

辞めることを撤回できる段階なんですよね?

後悔してるなら 是非とも
撤回を お勧めします

実は 私も
人間関係で 以前 やめたことがあり
後々 かなり 後悔しました

女性の多い職場で
たった一人 の 人が
私にしかわからないように
うまく 嫌がらせを してきました

彼女は ムードメーカーで 職場では
リーダー的存在
みんな 彼女を ちやほやしてました

だから 誰も 彼女が 私に陰険な嫌がらせをしてることは 気づいてなかったと
思います

私は 職場の誰にも その相談は
出来ず
体も心も 病んで 逃げるように
辞めました

当分は ストレスから解放されて
スッキリしましたが

後から 自分が 引き下がらなければ
良かったと 未だに後悔してます

その職場も 仕事内容も 好きだったので
失いたくなかったのです

でも 当時 彼女からの 嫌がらせに
病んでました

でも それを 流せる自分が いれば
踏みとどめたのにと
後悔しています

私から
職を奪う権利は 誰にも無かったんだ
私は 堂々と 働けば良かったんだと
いま 後悔しています

あの陰湿な彼女の 思う壺
敗北感を 感じます

でも 無理は禁物

自分の 心と身体に 相談してくださいね

私もいまだから
冷静に 思えるわけで
当時は いっぱいいっぱいでした

No.3 18/04/12 08:51
お礼

このトピを立てた時は、職場の人のせい、子供の為に仕事を辞める事を決断したと思ってました。

でも気付きました。
人のせいにしてるから、納得できないのだと。

私は私の為に仕事を手放します。
私は、今の条件の良い仕事を手放してでも私を救います。

時短だからと負い目があり、増える仕事を笑顔で引き受け、途中でギブアップが言えなかった。
また、一人で抱え込まないで、軽く誰かに相談すれば良かった。
(上司では無く、同じ立場の人に)

元々、夫が『俺は仕事をしてる』という態度で、対等でいたくて子持ちながらフルタイムの仕事を探しました。
たくさんの人に優しくして頂きました。

私には価値がある。
何かを産み出さなくても、そこにいるだけで価値がある。
辛い時は辛いと言葉で伝えていきます。
そして強くなります。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧