注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

クラスの男子がいじめを自慢してきました。 私が友達をおいて先に教室に行ったら1…

回答5 + お礼1 HIT数 327 あ+ あ-

お姉さん
18/04/14 16:53(更新日時)

クラスの男子がいじめを自慢してきました。
私が友達をおいて先に教室に行ったら1人でスマホをいじってる男子(Aとします)を見つけました。
私は暇だったので声をかけて見ました(何してるの〜みたいな感じです)
しばらく話していたのですがAが
「俺ってさ、心臓病の男子いじめてたんだよねww椅子を積み重ねて1番上に。の荷物おいて取りに行かせたり、みんなでアイツボコボコにしてやったりさwww」
って言い始めたんです。は?と思いちゃんと怒ってあげようと思っていたのですが、何故か私はヘラヘラと笑いながら
「ちょwいじめとかかっこ悪いよww私の前でそんなことしたらメガネおるからねww」
って言ってしまいました。心臓病という病気(私はどんな病気かよく知らないのですが)の人をいじめた奴が目の前にいる上、自慢げに話してきていた奴に笑いながらでしか注意出来ませんでした。そんなの注意した内に入りませんし…)
今思い返すと自慢げに話してくるAにもムカつきますが、それを笑ってしまった私がとても憎いです。
私はあの時どうすれば良かったですか?
それとも私の考えすぎですか?
今の笑ってしまった最低な私はどうすればいいですか?

No.2629557 18/04/11 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/11 20:55
匿名さん1 

自分のしてしまった事に反省しているなら素晴らしいと思います
次同じような事が起きたときにどうするかですね

No.2 18/04/11 21:04
匿名さん2 

ゲームでは経験値ってありますよね
俺らはゲームじゃないけど経験をかさねるって言葉があります
経験値みたいなね実際には経験をかさねるって事ですけど
主さんは一つ経験したんですよ!その経験をいかせるかは主さん次第です
でも俺ら人間は一回経験したら次にいかせるかどうかはわからないんですよ中には3回経験してわかる人もいます。もし、自分が許せないのならこの次は経験をいかせば良いんですよ
良い経験とは言えないけど主さん自体には良い経験です。
経験が人を作るんですから

No.3 18/04/11 21:19
匿名さん3 

そんな現場を本当に目撃してしまったらマジでメガネおりましょう!

No.4 18/04/11 21:28
お礼

経験…ですか。そうなんですね、この経験を生かして次を頑張ればいいんですね!ありがとうございます!あと、もし、いじめている所を見かけたら絶対メガネおります。w

No.5 18/04/11 21:44
匿名さん5 

俺も、小中と苛められてたよ。
俺の場合も身体が悪くてね。
顔色も悪かっただろうし。
でもね、中学から空手を始めたんだよね。
負けるのが悔しいから。
それから何年か経って、俺を苛めてた奴らが居たから、全員ボコボコにしてやったよ。
1対5人くらいだったかなあ。
その中の1人は、顎の骨砕いてやったから、泡吹いて倒れてたよ。
今では、俺がそいつらを毎日可愛がってやってる立場なんだよね。
何が言いたいかって?
弱いからって苛めてたら、俺みたいになるぞって言いたいんだよ。

No.6 18/04/14 16:53
匿名さん6 

笑ってしまった主さんは悪くないですよ、心の中で嫌だな~と思えているだけでその人達とは違うと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧