注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

部活を辞めたいです。 書道部に所属している高校2年生です。高1の時 なんと…

回答3 + お礼3 HIT数 2148 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
18/04/14 21:21(更新日時)

部活を辞めたいです。

書道部に所属している高校2年生です。高1の時 なんとなく軽い気持ちで入部したはいいものの自分が想像していた活動内容・量と全然違い,違和感を感じていました。違和感を感じたまま部活を続けるのは嫌だと思い部活を辞めようと考えています。
部活動見学の時は楽しそうだなと思ったので入部したが,実際活動してみたら全然楽しくなくて部活に行くのが苦痛に感じるようになりました。このことも部活を辞めようと考えた理由の一つです。

辞めるとき顧問になんと言えばすんなり辞めさせてもらえるでしょうか?
それから,辞めようとしている事を部員に相談(報告?)するべきなのでしょうか? 今のところまだ誰にも言っていません。

部員,先輩方とはとても仲良しという訳ではなく部活外であったら挨拶をする程度です。他の部員同士は結構仲良し!という感じですが私だけ少し壁がある…という感じです。部活動中私が少し孤立する事もたまにありました。

正直気まずいので,変に話し合いはせずにスッと何事も無かったかのように,消えるように辞めたいです。

    
どなたかご意見,アドバイスなどあればよろしくお願いします。

長文になってしまい申し訳ございません。

18/04/11 22:41 追記
友人の悩みの欄ではなく学校の悩みの欄に投稿すべきでした。すみません。

No.2629616 18/04/11 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/11 23:13
匿名さん1 

部員にじゃなくて先生に相談でいいと思います!

No.2 18/04/12 14:05
匿名さん2 

高校生活における、部活動の時間はけっこうあります。

楽しくないのに無理をして、それに時間を割くのはもったいないと思います。

部活動をしていないからこそできること(勉強でもバイトでも)をして、充実させるべきです。

私は苦痛ばかりの部活動を引退の時期まで続けましたが、部活の練習で得た技術以外に得たものはありませんでした。

それでもその技術はその後の人生に役立つこともあったので、無駄ではなかったと思うものの、もっと早く辞めて高校生活を楽しんだらよかったとおもってます。

あなたが残りの高校生活を楽しめるよう、願ってます。

No.3 18/04/12 15:50
お礼

>> 1 部員にじゃなくて先生に相談でいいと思います! アドバイスありがとうございますm(_ _)m
顧問の先生に言ってみたらすんなりと辞めさせてもらえましたが、部長に報告しなと言われたので明日朝一で言ってこようと思います。

No.4 18/04/12 15:55
お礼

>> 2 高校生活における、部活動の時間はけっこうあります。 楽しくないのに無理をして、それに時間を割くのはもったいないと思います。 部活… アドバイスありがとうございますm(_ _)m
前々からバイトをやりたいなと思っていたので今まで部活動をしていた時間をバイトに割り当ててみたいなと思います。
本当にありがとうございました。

No.5 18/04/14 17:03
匿名さん5 

家庭の事情でバイトしたいので、って先生に話して、すっと消えるように辞めちゃっていいと思います

No.6 18/04/14 21:20
お礼

>> 5 言ってみたら結構すんなりと辞めさせてもらえました笑
勇気出してスッと消えるように辞めたら特に何も言われなくて今すごく平和で,安心して生活しています。
辞めてよかったです。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧