注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

小学生高学年男児の親です。先日息子がひとつ下の男児から理由もなく突然十数発顔を殴…

回答2 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
18/04/12 07:12(更新日時)

小学生高学年男児の親です。先日息子がひとつ下の男児から理由もなく突然十数発顔を殴られました。息子は相手が年下の為、我慢して堪えてやり返しはしませんでした。病院での結果は幸い骨折や脳の内出血もなく打撲だけでしたが。そのひとつ下の男児はもう何年も前からの問題児で同級生には理由なく殴る蹴るは日常茶飯事で(特別学級ではなく通常のクラスらしいです)学校側も普段からその事実は知っていました。
親は泣いて謝罪はしていましたが、当の本人は顔色ひとつ変えず、ずっと無言でした。そんな男児に親は「この子が全部悪いんです」「こんな子を産んでしまって申し訳ない」と言い放ったのです。ありえません。親にも問題あり。
今後同じことが繰り返されないように対処していきたいと学校側も穏便に済ませようとしてるのが見え見えです。
大人なら傷害事件です。今後も必ず被害者が出ます。
まず、どうしたら良いのでしょう。

No.2629653 18/04/12 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/12 00:44
匿名さん1 

狂暴な猿? ごめんなさいの言葉が出ないところとか、全体的に。

まぁそれは言い過ぎかもしれないけど

今後どうするかは、他人がどうにか出来る問題じゃない気がするなぁ
学校にもすでに話は通ってるのに、その対応だし。

なんなんでしょうね、家庭環境が劣悪で外で発散する子なのか
なんらかの発育障害がある子なのか。

No.2 18/04/12 07:12
匿名さん2 

発達障害かな。いずれにしてももっと上のひと……校長や教育委員会の関係者とその加害者の親を同席させ、今後暴力が起きない様に話し合わないと。

現時点では加害者は反省はしていないよね?もし反省をしていたら、産むんじゃなかったとか言わないよね?産む産まないは親子ふたりで話し合って欲しいわ。

産むんじゃなかった発言で問題をうやむやにし様とする、無責任な親の本音が見え見え。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧