注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

がんばるってどういう状態ですか?がんばるってなんだろう。自分の限界を越えること……

回答8 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
18/04/12 05:23(更新日時)

がんばるってどういう状態ですか?
がんばるってなんだろう。自分の限界を越えること…?自分の限界ってなんだろう…限界って倒れるまで忙しいこと…?って考えるとがんばるってことがわかりません…
がんばってるね、って言われる事はありますが、自分がんばってるな~と感じたことがないんです…先のことを考えてあまり詰め込んだりしないとか、自分の能力的に無理そうなことはやらない主義だから感じられないのでしょうか
ちなみに忙しい、と感じたこともありません
みなさんががんばったな~って感じるときっていつですか??

No.2629661 18/04/12 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/12 00:59
匿名さん1 

自己暗示ですね
今日は出来る、やれる、イケるなどと自分に言い聞かせるだけで昨日の自分とは違うんだという意思を持つべき事だと思います

No.2 18/04/12 01:15
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

例え結果が模範解答じゃなくても自分がやった結果に悔いが残らなかったら頑張った証しで悔いが残れば頑張ってないとなりますね
私はやった結果で周りが喜べば頑張ったと思ってます
あそこは、あ~すれば良かったかなと思った時点で結果は出てないですね

No.3 18/04/12 01:46
匿名さん3 

目標達成したり、やりたくないこときちんとやったり、ちょっとしたことで頑張った!って思います。

No.4 18/04/12 02:05
匿名さん4 


計画性をもって目標に向かって進むことです。
なので倒れるまで頑張るのは、計画性にかけるので間違った頑張りだと思います。

結果が出たなら成功ですし、結果がでなくとも、目標に向かい努力したことそのものに価値があります。
それは経験として残るからです。

No.6 18/04/12 02:47
通行人6 

ふと足を止めて後ろを振り返ってみると自分のやった事が実績や結果としてちゃんと判る形で積みあがってた時だな。頑張ったなと思えるのは。 やっぱり世の中結果が全てなんだし…

頑張ってるかどうか(現在)はまだ結果が出てない過程の話なので…
何かを欲しいと思って何かをやっていたなら、何かをしてるその間はその誰もが頑張ってる状態なんじゃないかな…
その頑張りに良し悪しや足りてる足りてないはあるとは思うけど。

計画性は…そもそも計画なんて出来ない事に頑張ってる人は頑張ってないとも言えないのであまり関係ないと思うな…私はだけど。

生きるか死ぬか判らない。けどとにかく今諦めないであの島まで泳がないと死んじゃうって感じに海で遭難した人が、死なない為に頑張って泳いでるそんな人は計画性がないから頑張っていない…なんて事にはならないもんね…

それでいうと…諦めないで続けてるって事が頑張ってる事になるね…

漢字も“頑なに”“張る”ってなってるし。


No.7 18/04/12 05:06
匿名さん7 

まだ若くて責任がない人は、
それでも構わないと思います。

No.8 18/04/12 05:23
匿名さん8 

限界を超えるのは頑張り過ぎと言われますよ。
頑張るというのは目的を達成するために必要と思われることに勤しむ状態のことを言うのでしょう。例えばあの人気のラーメンを一度は食べてみようと思って行列に並んでいたら、その並んでいることが大変そうに思われて頑張っているねと言われるとか。山登りなんてまさにそれ。
他人には目的よりも手段の方がまず目に入ってしまうのでしょうね。

もし自分で頑張ったと感じたいなら目的を考えから外してみて、その過程のみを客観視してみるといいと思います。
また自分を慈しむ意味でも、考えたのは頭だけど実行したのは体なのだから、
よく頑張ったねと身体を労ってケアしてあげるとかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧