注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

皆さんどういうタイミングで同棲や結婚、妊娠を考え、話し合いしますか??その決め手…

回答5 + お礼1 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 13:22(更新日時)

皆さんどういうタイミングで同棲や結婚、妊娠を考え、話し合いしますか??その決め手はなんですか??

私は25で友達の環境の変化も多く、自分も将来の事を考え、変えなきゃいけない歳になってしまった。という気持ちと、でも何の変化も起きない自分にモヤモヤしてます。

彼氏は一人暮らしで、4月から新しい場所に引越したのですがそこは二人暮しでも生活できる出来る広めの1LDKで、彼氏から一緒に暮らしたいね。と言われました。

私が住む!と言ったら彼はいーよ!と言うと思うのですが、彼から同棲をお願いされてる訳では無いのと、私自身、同棲するなら結婚という考えを持っているし、でも、結婚は重大なことだし、一緒に暮らしたいけど行動に移せず、そういう話になると、そうだね!暮らしたいね!て口だけになってしまいます。

それと、彼から子供を作りたい。今度会う時頑張ろう!妊娠したら結婚しよう。と言われました。
順番逆でしょ!と言ったら、そしたら一緒に暮らせるし、俺との子供が欲しい。と言われました。

きっかけが子供だなんてあんまりイメージ良くないように感じるけど、きっかけがないから彼がこんな事言ってるのかな?と思うし、自分自身、大きなきっかけが無ければ行動に移せないです。
気持ちだけはこのままの関係から変わりたい!!と思っていてモヤモヤします。

No.2629675 18/04/12 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/12 03:27
通行人1 

やめた方がいい
軽すぎる…
へんな話同棲して見て相手の普段の生活をみた方がいいよ。
子供はそれからがいいと思います。
女は不利なんです

No.2 18/04/12 04:32
匿名さん2 

あなたの考え方は間違っていない❗
確かに彼は、良い言い方をすれば外堀を埋めて行くタイプだが、悪い言い方だと自分が追い込まれないと何もしないタイプ❗
だが、同棲や結婚とは共同生活❗
結婚なんてのは、人生を共にする❗
なので、上の2つではダメ❗
あくまでも有言実行タイプでないとな❗

あとあと、その彼は言い訳ばかりを口にし、あなたに責任を押し付けてくる❗

No.3 18/04/12 08:33
通行人3 

『今度会う時頑張ろう!妊娠したら結婚しよう。』はお約束で単に
やりたいだけじゃ・・
なんか軽い彼氏なので、試しに1度同棲すると、性格とか
結婚する気があるのか、わかりますよ。

No.4 18/04/12 08:52
匿名さん4 

子どもができない場合があるから
割と考えて話てるかもしれませんが
 
あなたの心の声
あなたの今後の人生を
よく考えて
 
妊娠したとき
もし彼が他にも好きな人がいると
告白してきたら
 
人間は
恐ろしく残酷な面もありますよ
 
あのときは
子どもが欲しかったけどもう無理
 
よく考えて行動

No.5 18/04/13 08:17
匿名さん5 

「子供できたら結婚しよう」と言う彼の言葉はそのまま鵜呑みにしない方がいいかもしれません。

私は彼宅に遊びによく行くようになってから、半同棲、からの気付いたら同棲してました。

半同棲からはじめてみて、彼の生活態度など踏まえた上で「妊娠してもちゃんとしてくれるか」見極めてみてはいかがでしょうか?

No.6 18/04/13 13:22
お礼

たくさん回答していただきありがとうございます!
まさに彼は外堀から埋めていくタイプです!
付き合う時も私から圧力をかけ、追い込まれて付き合ったようなもんです!
今回もあの時と同じにはしたくないです。一回期間を決めて同棲しよう!と提案してみます!
子供も結婚してから考えます!回答いただいてスッキリしました!ありがとうございました!😊


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧