注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

今年高校生になったばかりなのですが人間関係が難しく、信頼のできる友達も作れていま…

回答6 + お礼1 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 20:56(更新日時)

今年高校生になったばかりなのですが人間関係が難しく、信頼のできる友達も作れていません。全てが疑心暗鬼になって、もう高校をやめて働きたいと思っています。もともと高校には行かず働きたかったのですが祖母や祖父はやっぱり高校へ行ってほしいと言われてしまい、大事にしてくれている2人のために受験も頑張って入りました。ですがこのままいくと心が壊れてしまいそうです。確かにいじめ等はなく、自分よりも辛いひとだっていることは分かっているし、高校に通えているだけありがたいということも分かっているんです。でも、どうしても逃げたいんです。やはり中卒の女だと就職は難しいのでしょうか?
高校は出た方がいいのでしょうか?

厳しいお声もあるかとは思いますがよろしくお願いします。

No.2629684 18/04/12 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/12 02:31
匿名さん1 


まだ 入学して数日でしょう。

すぐに辞めてしまうのはもったいないよ。
これから友達ができていくと思うし、高卒資格を取得するという明確な目標がある。

もう少し様子をみれないかな。

どうしてもダメなら、通信制高校へ転入すればいいよ。
働きながら勉強して 今の高校入学費用を返せばいいわ。

No.2 18/04/12 02:45
匿名さん2 

中卒だと職種が限られてくると思います。

主さんが将来やりたい仕事を見つけた時には
高卒が最低条件になってくると思います。

金銭的に困った事が無いのなら、高校までは行っておいたら
どうでしょう。

何かバイトしてみるのはどうですか?
学校とは違う
人間関係が作れるかもですよ。

No.3 18/04/12 02:46
匿名さん3 

就職しても人間関係で悩む事多いよ。
今逃げても同じ状況に陥る可能性が高いし、仕事もあるから、今よりずっと辛くなるかも。
それに職場の人間関係が最悪で、いじめられたりして、本当に辞めないと駄目な時、中卒だと、転職が出来なくて、辞められない状況にもなっちゃう怖れもあるよ。
高校とかは、社会に出るための下準備で、それを怠ると、後々苦労するから、長い目で見ると高校は出といた方が良いと思うよ。

No.4 18/04/12 02:59
経験者さん4 ( ♀ )

人間関係難しいよね。
でもそれってこの先一生付きまとう問題だと思う。
学生時代はそれを学ぶ時でもあるんじゃないかな。
どんな職種に就きたいのか分からないけど、
社会人になれば、いろんな年代がいて
優しい人や尊敬できる人もいれば
気難しい人や意地悪な人もいるよ。
受け身なだけじゃダメな時もある。
仕事に影響が出ないようにうまく立ち回ったり
一度失敗すれば信用失うこともある。

主さんが辞めたいのが人間関係という理由だけなら、今が踏ん張りどきじゃないかな?
やりたいことや辞めたあとのプランが明確に出来ているなら、祖父母に直談判すればいいと思う。
中卒でも立派にやってる人はたくさんいるからね。
でも就活にしたって、人間関係だよ。
私も大学を中退したから、面接では何故中退したのかしつこく聞かれることもあったし
学歴を見られることもあったよ。
やりたいことがあったし事情もあったので、何度落ちても頑張れたけど
メンタル的には相当やられてた。

学校だけに拘らず、バイトとかボランティアとか、長期休みもせっかくあるんだから
そういう所で少し社会に出てみると、また違ってくると思うよ。
まずは前期、頑張ってみては?
それでもダメなら計画して祖父母に話して自立すればいいと思う。
しっかり自分と向き合ってどうしたらいいのか考えてみてね。

No.5 18/04/12 03:09
匿名さん5 

おじいちゃんおばあちゃんの為に高校行くぞ!と誓って入学したのだから、できれば卒業を目標に頑張ってジジババ孝行してほしいなぁ😄

他の方も話してるけど、人間関係が理由なら結局どこでだって同じ挫折を繰り返す事になると思うんだよね

同じ学校で友達ができないなら、しばらくは中学の同級生と連絡取り合ってみたらどう?
バイト可能な高校なら、バイト先で気の合う子ができるかもしれないし。

No.6 18/04/13 20:55
お礼

皆さん色々なご意見ありがとうございました。皆さんのお言葉を聞いて決心がつきました。辛いかもしれないけど高校生活頑張りたいと思います。どれも真剣に考えて下さっていて感動しました!本当にありがとうございました!

No.7 18/04/13 20:56
匿名さん7 

大変そう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧