注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

皆さんに聞いてみたいです。 ああ人生思った通りに行かないなと感じた一番の出…

回答5 + お礼4 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 05:50(更新日時)

皆さんに聞いてみたいです。

ああ人生思った通りに行かないなと感じた一番の出来事教えてください。

その時、どう思い、今、現在その出来事はどうなりましたか?

No.2629741 18/04/12 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/12 09:16
匿名さん1 ( ♀ )

仕事していたけど 契約以内にも関わらず 仕事辞めました 人間絡みで

続けていく予定でした

うまくいかない!

No.2 18/04/12 09:38
匿名さん2 

就職に有利となるという資格を1年かけて取得。実際に面接を挑むが
全く内定が決まらなかったときは、ああ人生思った通りに行かないな・・と
思いましたね。これなら1年、ドンドン応募すれば良かったです。

その後ですが、目指している職とは全く違う仕事をしています。

No.3 18/04/12 09:58
お礼

>> 1 仕事していたけど 契約以内にも関わらず 仕事辞めました 人間絡みで 続けていく予定でした うまくいかない! 続けていきたかったにも関わらず

人間関係で仕事をやめらずおえなかったって辛いとおもいます。

私も、就いていた仕事好きでしたが人間関係でやめてしまいました。

結構我慢もしましたが、体調にまで来てしまい。今も忘れられない出来事のひとつです。

No.4 18/04/12 10:03
お礼

>> 2 就職に有利となるという資格を1年かけて取得。実際に面接を挑むが 全く内定が決まらなかったときは、ああ人生思った通りに行かないな・・と 思… 一年もかけてとる資格って大変な事ですね。

今は、違う仕事についているとの事ですが、やはり後悔してますか?

その資格がいかせる時がくるといいですね。

No.5 18/04/12 10:06
専業主婦さん5 

母が、難病になりました。
体が徐々に動かなくなる病気です。

若々しく、体を動かすのが大好きな母でした。
70歳を過ぎてもジャズダンスを続け、発表会にも出る母でした。

今は、車イスです。
食事もトイレも、介助が必要です。
いずれは寝たきり、口からの食事は出来なくなります。
視線も、動かせなくなります。

90過ぎても、元気でいると思っていました。
少なくとも普通に年を取ると、思っていました。

ベッドに横たわり呆けたような顔でこちらを見ている母を前にすると、ああ、人生って思ったとおりにいかないな、とつくづく思います。

No.6 18/04/12 10:31
匿名さん6 

未婚の母になり
四年後に結婚相談所で知り合った
人と結婚して
これからは子供の面倒見れると
思ったけど

2番目の子は待ってくれと頼んだけど
即妊娠
子供産んだらすぐに内職持ってきて
一年後職安に連れて行かれ就職。

子供とゆっくりする夢はなかなか叶わず…

人生は思った通りにいかないなと思いました。

No.7 18/04/12 10:41
お礼

>> 5 母が、難病になりました。 体が徐々に動かなくなる病気です。 若々しく、体を動かすのが大好きな母でした。 70歳を過ぎてもジャズダン…

お元気で70歳でダンスされて、それだけでも凄いと思いました。

それをそばで観ていたら動けなくなるなんて考えられませんよね。

お母様もお辛いと思いますしそばでいらしたならそれも辛いかと。

No.8 18/04/12 11:42
お礼

>> 6 未婚の母になり 四年後に結婚相談所で知り合った 人と結婚して これからは子供の面倒見れると 思ったけど 2番目の子は待ってくれ… おいくつの方と結婚されたのかわかりませんが。

結婚をその方に決めたポイントはお子様のことを一番にお考えだったことと思いますし。

共働きを望まれる旦那さんだったんですね。

思いやり感じられないですね。

思った通りになりませんね。けど、その旦那さんとお子さんの関係がよいことを願います。

No.9 18/04/15 05:50
匿名さん9 

やっと長年の夢を掴んだって時に入院することになり全部おじゃんになった時ですね、それでも生きてるだけでラッキーだと思いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧