注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

同棲していた彼氏と距離を置いています。 付き合って2年半弱 同棲開始して…

回答4 + お礼1 HIT数 1066 あ+ あ-

悩める人
18/04/15 05:57(更新日時)

同棲していた彼氏と距離を置いています。

付き合って2年半弱
同棲開始して3ヶ月

彼氏が私に対して大好き!という感じで、同棲も彼からの申し出でした。
私も同じくらい彼氏が大好きで、同棲もすごく嬉しかったです。

ですが同棲により初めて実家を出た私。
大好きな実家離れができておらず、徹夜での仕事が多く、いない夜が多いのに更に実家に帰ったりとしてました(私の実家近くで同棲してました)。

彼氏は一人暮らし歴が長く、大丈夫だろうと勝手に思ってましたが、実はそうではなく、3月末に
「2ヶ月前からずっと考えてた。
夜もっと一緒にいて欲しかった
晩ご飯ももっと作って欲しかった
〇〇(私)が思ってるほど、俺は強くないし、寂しがり屋です。
そんな中結婚の話をされるのは苦痛だった。
今は結婚とか考えられない」

と言われ、私も悪かったごめんなさい。
と泣きながら謝り
結局はお互い好きだよと言って仲直りしました。

しかしその後も私が家庭の事情などでバタバタとし、家を空けることも多く休日出勤も多くと、3月はお互い一緒にいる時間がすごく少なかったです。

4月に入ってから、
「好きなのかどうかどっちつかずになってる。決して嫌いになった訳では無い。
前のような気持ちで接せないのが辛い」

と言われ、距離を置くことにしました。
そこからの彼は家ではゲームばかりでまるで私を避けるようで辛かったです。

夜遅くに布団に来て、私の寝顔(寝たフリ)をゆっくり見ては「うーん…」と悩ましい声をあげるばかり。
あぁ本当にこの人は私を好きか分からないのだな。苦しいのだなと思いました。

家を出る前日
「彼は長いこと辛い思いしてたのに、私ばっかり辛いと思ったらすぐ逃げるみたいに家を出てごめんね」
と泣きながら言ったら
「そんな風に思ってないよ」
と頭を撫でてくれました。
その日は一緒に手を繋いで寝て、布団の中でいつも通り他愛もない会話をして、翌日彼が仕事に行ってる間に家を出て実家に戻りました。

その際手紙を残しました。
追い詰めてしまったことへの謝罪
彼への感謝の気持ち
今はお互い離れて考えようとのこと。

家を出てから彼からのアクションは何もありません。
家を出てから10日ほど経ったら私から連絡しようと思ってます。
最近ずっと自分と向き合い、何がダメだったか、どこがいけなかったか、自分の気持ちはなにか、ノートに書き連ねてきました。
私の考え、謝罪、今後どうしたいか伝えるつもりです。

ですがこの前、彼のSNSを覗いたら
「引越ししようにも金がない」
と書いてあり、彼の中ではもう終わったのか?
と不安が爆発。

どこかに吐き出したい。食欲不振で夜も眠れない。占い電話に手を出すまでに。
それでもノートに自分の気持ちを書く事は続けてます。

なんでもいいです。
慰めでもアドバイスでも。声をかけていただきたいです。

タグ

No.2629766 18/04/12 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/12 16:14
匿名さん1 

きっと彼は同棲したら、主様ともっといっしょに居られると思ってたのでしょうね。
でも、主様は実家に帰ることも多くて、さびしくて悲しくなってしまわれたのかも知れませんね。
実家大好きな気持ち、私もよく分かります。

まだ、主様が彼と一緒に居たいなら、今すぐでも主様の決めた期日にでも、気持ちをちゃんと伝えてあげてはどうでしょうか?

No.2 18/04/12 20:00
お礼

優しいお言葉ありがとうございます。

色々と同棲解消の体験談を読んでも、彼氏側が自由の時間が欲しくて〜というのが多く、自由の時間が多すぎて冷められた話がなく、連絡のタイミングをすごく悩んでました。

距離を置くの短いかも知れませんが、
寂しがり屋の彼なので、やはり同棲解消の十日後に連絡してみます!

No.3 18/04/13 03:27
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

貴方の努力が足りなかったんじゃない?

同棲してんのに
実家近いからって
毎回かえられたらそりゃ冷めるわ。

No.4 18/04/13 08:35
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

う〜ん
難しいですね
でもあなたはあなただしね
そのまんまのあなたをみて欲しい部分はあるよね

読んでるとあなたへの期待というより自分はこうして欲しかったという自身の価値観の不満事みたいにも思いましたよね
いろんな事情から、こうしていきたいね、とか
こうやっていけないかな、なんて言われ方の方が、私、からの〜って感じで納得できる気がするのだけど………

No.5 18/04/15 05:57
匿名さん5 

ご飯も作って欲しかった、とか主さんの寂しい気持ちを無視して自分の主張ばかりだし、その彼に合わせることないのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧