関連する話題
不倫相手(男)から遊びだったと言われたらどう思いますか?
愛し合っていない夫と子供を作るべきでしょうか? 私は今年33歳です。 去年婚活で10歳年上の夫と結婚しました。 私は昔からモテず、数年間やっても婚
嫁の不貞で離婚するのですが1歳の男の子の親権を弁護士雇い相談したのですが乳幼児の親権は男性がとるのは、ほぼ不可能だと言われました。 相手が不倫して親権も取れな

涙が止まりません。夫は不倫相手Aに本気なのでしょうか?夫が不倫していました。ライ…

回答69 + お礼11 HIT数 9368 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 16:47(更新日時)

涙が止まりません。夫は不倫相手Aに本気なのでしょうか?

夫が不倫していました。
ラインの履歴を見てしいまい気づきました。

独身の不倫相手Aは夫の事を本気で好きなようで、何年も私と離婚しない夫に対して怒っているようです。そこで私と離婚に進むまで距離を取るという話になっていたようですが、夫からも連絡していて関係を終わらせたくないようです。

夫からAへの言葉は以下のような言葉です。
「離れている間、Aの事ばかり考える、会いたい気持ちばかりが高まる」
「一生でこんなに好きになるのはAだけ、Aとの未来しかみていない」
「何度考えてもAだけ、それだけは揺るがない」
等、このラインを見たらだれでもAに本気なのでは?と思ってしまうような内容ばかりでした。


また、恥ずかしながら不倫相手Bもいました。
Bにも愛している、好き等は言っており、Bは夫の事を本気で好きなようですが、Bに対しては夫は遊びだと分かる内容でした。


私に対しては、夫から月に何度か来ていた感謝や好きだよという長文メールは無くなりました。
ですが、毎日好きだとか愛していると口にしてくれています。
休日も必ずどこかに連れて行ってくれますし、何年後かにここにいこう等も話してくれます。
夫婦の営みは殆どありませんが、キスやハグは毎日何度もしてくれます。
帰りも出来るだけ早く帰ってきてくれて、一緒にご飯も食べます。
夫側家族と旅行もいきます。
もちろん離婚というワードは出てきませんし、むしろ仲良し夫婦と思っていました。


不倫相手Aの事が遊びであれば、離れるといってきたタイミングで離れますよね?
ここまで追いかけて、私との関係は終わりに向けてと言っているなら、本当に少しずつでも私との距離を離していきそうですか…?

離婚したくない気持ちがあり、離婚するとしても証拠が必要と思い結局夫には何も問い詰めることができず、平常心を装っています。

離婚するにも私も心の整理が必要です。
不倫相手Aに対してへの夫の気持ちを推測でもいいので一緒に考えて頂きたいです。


No.2629774 18/04/12 11:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/12 11:35
匿名さん1 

ご主人は、Aさんとの関係を保つ口実のライン内容ではないでしょうか。
なんか、そんな気がしますが、どうでしょうか。

No.2 18/04/12 12:01
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

AとBでは明らかに本気度が違うため、Aに対しては不安になってしまいました。
そうまでしてつなぎ留めたい=本気と思ったのですが、違うのか…
ありがとうございます。

No.3 18/04/12 12:35
匿名さん3 

遊びだと思います。
結局、誰でもいいんじゃないかな。
いわゆる女好きの病気。
そんな人のどこが好きなの?

No.4 18/04/12 12:40
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。
そうかもしれません。
夫の言葉は私だけに言われているものと信じていました。それが違っていたことを知ってもすぐには嫌いになれませんでした。嫌いになれたらどんなに楽かと思います。

No.5 18/04/12 13:02
匿名さん5 

Aに本気ならBなんて作らないと思います。

浮気症で、奥さんにも優しくして、上手くやってる俺に酔ってる感じがします。

No.6 18/04/12 13:10
通行人6 

あくまで邪推です。
Bとは完全に遊びで明日終わっても良いと思ってる。
Aはお気に入りなので離婚をほのめかせて長引かせてるけど、ふられたらおしまいと思ってる。
あなたに対しては、出来れば手放したくない(離婚したくない)と思ってる。
旦那さんにとっては一種のゲームなのでは?

No.7 18/04/12 13:18
匿名さん7 

主さんのことは家族の一員で、なくてはならない人なので離婚は考えてないと思います。
Aさんとは距離を置かれそうなので、気を引くセリフでつなぎ止めようとしてる。Bさんはまだ自分に惚れてるのでそこまで言う必要がない。てとこですかね?
Aさんが見切りをつければいいですけどね。いつまでも待たれるとウザイですね。
旦那さんとなぜレスになったのですか?

No.8 18/04/12 13:28
お礼

>> 5 Aに本気ならBなんて作らないと思います。 浮気症で、奥さんにも優しくして、上手くやってる俺に酔ってる感じがします。 ご回答ありがとうございます。

確かにAに本気ならあとから作ったBの関係はおかしいですね‥。

本当に悲しいですが、信じていた夫は根っからの浮気性でした。悲しいです。

No.9 18/04/12 13:31
お礼

>> 6 あくまで邪推です。 Bとは完全に遊びで明日終わっても良いと思ってる。 Aはお気に入りなので離婚をほのめかせて長引かせてるけど、ふられたら… ご回答ありがとうございます。
私を含め全員ゲームの駒かもしれませんね。
会社の同僚には愛妻家で通したり、不倫の事を面白半分で公言しているようです。
私としてもみじめで恥ずかしく、最低な夫です。

No.10 18/04/12 13:32
匿名さん10 

それ、全部同時進行なのかしら。
であれば、旦那さん暇なの?
仕事も家庭も、そして2人も他所に女作って。
よくそんな時間があるもんだ。

旦那の本気がどこにあるのか…もしかしたらどこにもないのかも。

例えば

A=床上手だから手離したくない。
B=ま、単なる暇つぶし。
妻=別れる気はない、離婚となればいろんな諸問題がめんどくさい。

なんてね。

モテ期到来で調子に乗ってる感が否めないな。





No.11 18/04/12 13:34
お礼

>> 7 主さんのことは家族の一員で、なくてはならない人なので離婚は考えてないと思います。 Aさんとは距離を置かれそうなので、気を引くセリフでつなぎ… ご回答ありがとうございます。
その通りだと思います。
Aもばしっと振ってくれればいいものの、待ってるからという言葉がありげんなりしました。
レスの原因は私との付き合いが長すぎる事、Aとの不倫が始まったことかなと思っています。
お世辞でも綺麗、可愛いと言われるように気をつけてきたつもりですが、私も努力が足りなかったのかもしれません。

No.12 18/04/12 13:38
匿名さん12 

夫婦なのに不倫されてて大変そう
驚きました
また相談してきてね

No.13 18/04/12 13:42
お礼

>> 10 それ、全部同時進行なのかしら。 であれば、旦那さん暇なの? 仕事も家庭も、そして2人も他所に女作って。 よくそんな時間があるもんだ。 … ご回答ありがとうございます。

全て進行形です。
夫の仕事はとても激務ですが、それをうまく利用して浮気しているようです。
浮気相手に惚れさせて、仕事が忙しいところを理解させ、出張先や私が実家に帰る時にホテル集合解散で浮気相手に来させて自分は浮気相手の家のほうまではいかない…。
基本ホテルでデートなんかはAとごくたまに、数時間。
Bとはホテル以外ではあっていないようです。

なんでそんなことを信じているかはわかりませんが、休日なんて全くないような言い方を浮気相手には説明し、彼女たちもそれを信じているようです。
実際は、忙しいですがたまには休日や連休はあるので、そのたび私とどこかに行っています。

わたしも含め全員騙されていたようです。

No.14 18/04/12 13:42
お礼

>> 12 夫婦なのに不倫されてて大変そう 驚きました また相談してきてね ありがとございます。

No.15 18/04/12 13:47
匿名さん1 

ご主人は、思いっきり痛い目に遭わないと正気になれないと思いますが。

No.16 18/04/12 14:03
お礼

いっそのこと、不倫相手が会社に乗り込んで左遷されたらいいのに…とも思います。
付き合っていたころから今までずっと優しかった夫です。全てうそだと思うと悲しいです。

No.17 18/04/12 14:12
匿名さん7 

2人とも独身ならホントに時間を無駄にしているし、自分の欲のためにそうさせている旦那の精神も疑います。
でもそういうタイプってバリバリ仕事できるんですよね。英雄色を好むって感じですかね。昔の武将ならみんなまとめて面倒みちゃうんだろうけど。
主さんは今後どうしたいんですか?

No.18 18/04/12 14:25
お礼

>> 17 ご回答ありがとうございます。
不倫相手2人とも独身で、Bのほうは私よりも年上の30代前半のようです。
夫が一番悪いのは分かりますが、本当に既婚男性との交際になんの意味があるのか理解できません。
そうなんです。
夫の会社の方から話を聞く限り、仕事が出来て人当りもいいと。上にいくタイプの人だと言われました。
今は心からこの言葉を喜ぶことはできませんが。

私の今後どうしたいか‥まだ事実を知ったばかりでよくわかりませんが、自分の幸せのために行動したいと思います。

No.19 18/04/12 14:31
匿名さん19 

旦那さんのLINEが見れるようなので…
旦那携帯いじれるんですよね??
AとBに旦那携帯からLINEして、女3人落ち合ってギャフンと言わせてやればいいのに。
男のクズだな、旦那さん。

きっと、今後も浮気癖は治らないですね。

No.20 18/04/12 14:31
匿名さん 

旦那さんのLINEが見れるようなので…
旦那携帯いじれるんですよね??
AとBに旦那携帯からLINEして、女3人落ち合ってギャフンと言わせてやればいいのに。
男のクズだな、旦那さん。

きっと、今後も浮気癖は治らないですね。

No.21 18/04/12 15:01
お礼

>> 19 旦那さんのLINEが見れるようなので… 旦那携帯いじれるんですよね?? AとBに旦那携帯からLINEして、女3人落ち合ってギャフンと言わ… きっと病気なんでしょうね。。
夫の性欲がなくなるまで続く気がします。

ご回答ありがとうございます。

No.22 18/04/12 15:30
匿名さん1 

慰めではないですか が、修羅場になってなさそうなので。
相手も既婚者で、旦那から慰謝料請求されるだとか、独身女性から、主さんへ離婚を迫られるだとか。
テレフォン人生相談で、よくあるパターンです。

No.23 18/04/12 15:59
お礼

>> 22 ご回答ありがとうございます。
相手は未婚女性なので、相手の旦那様から訴えられるということはありません。
離婚を迫られても振りになるのは向こうだと思うので、そんな事があっても冷静に対応できるように気持ちを整理します。

No.24 18/04/12 18:58
通行人24 

主さんはまだ20代後半ですよね
それなら探偵にお願いしてでもすぐに動いた方がいいですよ
しっかりと証拠の写真を集めてくれます
多少お金がかかってもまだやり直せる年齢です ズルズル行かない方がいいですよ
浮気は病気ではありません 確信犯です

No.25 18/04/12 19:11
匿名さん25 

逃げると追いたくなるのが男の習性。だからAに対して本気とは限らない。
本気だったら主さんに離婚話をするし、仲良くしたりしない。

旦那さんは定型的な浮気性ですね。不倫相手Cとか、一晩限りとか他にもいると思いますよ。
昔不倫してた男と似てます。
あの男も、距離置こうとしたら本気で好きになったとか言ってきたな。
でも、家庭が一番大事なので、主さんはデンと構えていたらいいです。

No.26 18/04/12 19:25
悩める人26 

>>24
ご回答ありがとうございます。
いつ離婚となってもいいようにすぐに問い詰めずに証拠を集める決心をしました。
ありがとうございます。

No.27 18/04/12 19:28
悩める人26 

>>25
ご回答ありがとうございます。
この感じなら他にもいそうですね。仕事が忙しく出張も多いですが、出張先やそもそも出張ではないのかもしれません。
家庭が大事と思っていてくれたらまだ可愛いですが…自信もありません。

No.28 18/04/12 23:37
匿名さん28 

離婚するなら、デジカメで、メールも証拠になるので、写真をとること。しばらく、およがして、わりきることです。正直、浮気なおりませんよ。それで、通帳作って、隠し財産でも作って、慰謝料請求。離婚原因で終わり。親権も奥さん。養育費ももらう。
離婚の準備は、備えた方がよろしいかと思います。それだけ、涙流したのだから、普通ですよ。自分の将来と子供たちのこと、考えて行動だけとっといたほうがよいかも。
ある日突然、旦那から、離婚話される恐れもあります。備えあれば患いなし。
はっきりいって、旦那様、浮気なおりませんよ。あと、旦那の口座、調べといたほうがよいですよ。男ですけど、元嫁に反対やられました。愛してるから、油断しておりました。

No.29 18/04/12 23:51
匿名さん1 

某大手通販にて、GPSケース 超強力磁石付 車両取付用【Sサイズ】浮気調査・行動調査に最適、などの商品があります。
お値段は、2980円です。
証拠固めに、最強だと思います。
ご参考まで。

No.30 18/04/13 00:00
匿名さん30 

知り合いの既婚者が言ってました。

不倫してストレスを発散しているからこそ、奥さんに優しくなれて家庭が上手くいくと。

No.31 18/04/13 00:33
匿名さん31 

辛いですね…。
ラインの画面を写メしておいてくださいね!
ラインのやりとりは大きな武器となります。
私はそれで慰謝料をもらいました。
旦那からではなく、女だけに請求することができます。旦那と終わることになり得る事をされているので、今後別れないとしても、それは貰えます。お金で解決できる事ではないし、実際虚しくもなりますし、心の傷はまだあります。しかし、大切なことです!。

皆さんのご回答、ズバリなご意見ですね。
Aが居なくなった保険としてBがいるんでしょうね。
今後どんな言葉も嘘に聞こえてしまうと
その日々もまた辛いと思います。
お気持ちお察しします。
視点のずれた回答ですが、ラインの画面は弁護士さんに欲しがられた、大きな証拠として残りますので!
虚しさも悔しさも変わりませんが、相手に痛手のひとつもないまま見過ごすのもまた悔しい。

どうかゆっくり眠れますように。
長文失礼いたしました。

No.32 18/04/13 01:11
通行人32 ( ♀ )

ホテル集合解散って絶対セフレ!

休日デートしてる主さんが本命だから、離婚する気がないなら外で遊ばせることを割りきるしかないかも…

割りきれないなら証拠集めて慰謝料請求して離婚。

No.33 18/04/13 06:51
匿名さん33 

許せん旦那。
まず、ラインを写メして
旦那に突きつけて離婚を言い渡す。
この旦那主さんと離婚する気はサラサラないと思うから拒否して謝ってくる。
そしたら主さんの目の前で旦那からAとBに連絡させる。
Bはすぐ別れるはず。
でも、Aはゴネるかな?
主さんが電話に出て、
奥さんの貫禄をみせつけてやる。
そして、AとBから慰謝料を取り
最後にこのバカな旦那に離婚を突きつけて慰謝料取り離婚!
私ならそこまでやったらスッキリするかなー。
主さん、旦那はあなたは許してくれると思ってますよ。
バカにされすぎです!
ギャフンと言わせてほしい。
自分だったらと思ってイライラが止まらない。
負けないで下さいね!

No.34 18/04/13 08:16
匿名さん34 

主さんの気持ちよくわかります。
うちの旦那もやらかしました。相手は私の友達(だった)でした。私が気づいて何度も会わないように言ってもこそこそ、連絡して会ったりしてました。うちはそういう関係には至ってなかったようですが。どうだかわかりませんが。
アホな二人で恋愛ごっこでのぼせ上がってたようです。私も相手を知ってるだけにかなりメンタル弱ってしまい。
我が家は事情を察した子供達が私の味方になってくれ旦那は孤立。ある日憑き物が落ちたように改心ました。
今はお花畑の二人です。なに言っても無理かも。旦那さんも浮かれきってるだけ。
で、主さんはどうしたいですか?
正面きって闘いますか?知らぬフリして待ってますか?別れますか?
今はどれを選んでも主さんは辛いかな?
まずは主さんが強くなりましょう。
旦那がいなくても自分の時間を楽しめるようになりましょう。自分自身に優しくなりましょう。
決して旦那さんに依存しないように。

No.35 18/04/13 08:30
匿名さん35 ( ♀ )

不倫してる既婚男性が統計上一番多く語っている、
実は嫁や家族に不満はなく、幸せな結婚生活をしているから壊す気はない。に当てはまるかのパターンですよね💦

仕事ができる男ならより、旦那さんはAにもBにも口先だけなんだと思います。

仕事ができてもその立場などで何かしらのシガラミはあるでしょうから、
浮気相手を思い通りに操作することで職場ではできない優越感みたいなものに浸っているのでは?

隠されていることは物凄く苦痛でしょうが、おそらく主さんに向けられた愛情だけは本物で嘘はなく、主さんに隠し騙すのは失いたくない存在だからかもしれません。

Aに向けられた言葉を妻である主さんが目にしてしまうと計り知れない苦痛に変わると思いますが、端からみるとAに向けられた言葉は完全に口先だけにみえます。

A、Bのような女を援護するような女性はせいぜい同類女でほとんど居らずでも、
主さんには物凄く多くの女性の味方がついてます❗

No.36 18/04/13 08:49
悩める人36 

>>28

ご回答ありがとうございます。
離婚するしないにしろ絶対に準備は必要ですね。
ある日突然離婚話ありそうです。
浮気癖のある夫とこれから続けられるのか考えてみます。
口座は私が管理しているので大丈夫だと思いますが、そちらも注意致します。

No.37 18/04/13 08:51
悩める人36 

>>29

ご回答ありがとうございます。
証拠集めは必要ですよね。情報ありがとうございます。確認してみます。

No.38 18/04/13 08:53
悩める人36 

>>30

ご回答ありがとうございます。
そんな優しさなんていりませんね。それを知った私のストレスはどこへ向ければいいのか。
夫の身勝手さに悲しさと怒り色んな感情がうまれてしまいます。

No.39 18/04/13 08:56
悩める人36 

>> 31
ご回答ありがとうございます。
ラインは見るのも嫌ですが証拠として撮ることにします。
助言ありがとうございます。
ご回答を見て涙がとまりません。ありがとうございます。

No.40 18/04/13 08:59
悩める人36 

>> 32

女性側に対してはホテル集合解散になんの疑問も持たないのが、私には疑問です。
ある意味こんなに都合よくされている事に可哀そうとすら思います。
割り切るか割り切れないかすらわかりませんが、証拠は集めておこうと思います。
ありがとうございます。

No.41 18/04/13 09:02
悩める人36 

>> 33
ご回答ありがとうございます。
正直お恥ずかしいですが、絶対離婚してやるという気持ちになれていません。
なので、本当にAの事が本気だったらと考えるともっと悲しい気持ちになるのかと思い突きつける事に足踏みしています。

自分のように怒って下さってありがとうございます。
涙が出るほどうれしいです。
自分の足で進められるように頑張りたいです。

No.42 18/04/13 09:06
匿名さん42 

奥さんと離れる気は無いんじゃないかな?外に刺激を求めてるだけな気がします。私の元妻は、男作って出ていきました。元妻の連れ子も置いて。本当に離れる気があったら、ハグやキスはしなくなっていくと思います。でも、少しは、痛い目見てもらった方がいいんじゃないかな?

No.43 18/04/13 21:57
匿名さん28 

お礼言われた28です。実言うと嫁の悩み事で長男が障害者の主です。
離婚の準備は、かならずしておいてください。愛しているからと油断すると、ボロボロになります。
私の経験です。およがしてください。ライン、SNSは、完全な証拠になります。離婚原因になります
はっきりいって、ある日突然、旦那から離婚話、調停離婚がはじまり、え、うそって話になるば場合もあります。デジカメで写真たくさんとってください。そして、証拠集めしてください。不貞の慰謝料は、旦那か旦那の女のどちらかしかとれません。相場は、300万です。親権、養育費は確実です
。まず、やることは、未来の子供たちのために、隠し財産作ってください。通帳作って捨ててください。理由、旦那にばれないからです。カードで財テクしてください。
いいですか、かならず、およがしてください。私も嫁に浮気され、許して油断してたら、意味わからずやられました。心、ボロボロです。正直、旦那様、常識通用しません。別れて再婚かんがえているかもしれません。
かならず、およがしてください。知らん顔が、当分いいと思います。涙流して、ボロボロになります
私も、そうです。カッカしないこと。冷静に。子供たちのこと考えてください。旦那の浮気なおりません。
かならず、およがしてください。
                             以上

No.44 18/04/14 00:35
匿名さん28 

Aに関しては、旦那とは、付き合いが長い浮気です。夫の気持ちは、奥様をないがしろにし
浮気していたことは、事実です。正直、涙流し、つらいでしょう。信じられないと言う気持ちでしょう。Aが気になるのは、奥様も、付き合いが長いと感じているからだと思われます。旦那の気持ちが、気になるのは、わかります。ただ、気持ちというのは、その時でかわることです。今は、気にしても答えはでないとおもわれます。旦那の気持ちより、涙流した
奥様のこと、子供のことが大事です。ライン見たくないのもわかります。カッカしないことです。証拠集めて、離婚にそなえてから考えることです。それから、旦那に追及すればどうですか。ただ、旦那の気持ちが、それで、離婚。え、うそって感じになるかもしれませんので、気持ちより、冷静に。はっきり言って、旦那のきもちより、奥さんの気持ちが、今一番だいじではないでしょうか。28です。おやすみなさい。
浮気は、非常識です。家庭が崩壊します。
旦那のきもちより、奥さんの気持ちが、今一番だいじではないでしょうか。28です。おやすみなさい。

No.45 18/04/14 08:09
匿名さん45 

恋人じゃなくて夫婦なんだから、別れたくないなら別れなきゃ良い。
と、同時に証拠集めはしときましょう。気が変わる可能性は、あるでしょうし、取れるものは取らないとね
旦那に問い詰めなくても証拠は集められますよね。
むしろ、証拠集めるのに、旦那に聞く人なんているの?

No.46 18/04/14 10:23
匿名さん46 

主さんずっと旦那さんの女関係を我慢して夫婦生活を続けていくのですか?
そのAと別れても新しい女がまた登場して来て、ずっと続くような気がします。あちこちに子供が出来たらどうしますか?まだお若いうちに離婚して新しい人生を送った方がはるかに幸せになれると思いますが。旦那さんと再婚する女は主さんと同じ苦しみの人生しかありませんよ。そんな人生他の馬鹿な不倫する女に押し付けて主さんは新しい人生送った方がいいんじゃないでしょうか?

No.47 18/04/14 10:24
匿名さん47 

旦那さんが性欲が続くまでって!

えげつない話ですみませんが、それまで主さんを含めて3人?いやいやもしかして4人で旦那さんの大事な物○○○を共有するって事?ですよね。
私なら嫌だわ、知らないふりするのやってられない。

No.48 18/04/15 10:13
悩める人48 

>>34

ご回答ありがとうございます。
私たちにも子供がいたら改心するきっかけになってくれたのでしょうか。
むしろ離婚となったときは子供がいなくてよかったと思うのか。。。

34さんのお心はもう大丈夫ですか?

二人はお花畑という言葉またにその通りで、私と夫が付き合っているときのような会話です。
まだ自分がどうしたいか分かりませんが、心を強く持って証拠だけは集めるよう決意しました。
夫がいなくても私は友人や家族がいます。
一人でもキラキラと輝ける人間になろうと思います。
ありがとうございます。

No.49 18/04/15 10:17
悩める人48 

>>35

ご回答ありがとうございます。
そうなのかもしれません。公式ば場につれていかれるのはもちろん私で、愛妻家とまわりに言っています。信じていた私もバカみたいですよね。

優越感あるかもしれません。
女性をコロコロところがすのが楽しいのかな?と思わせる文章もありました。

>>A、Bのような女を援護するような女性はせいぜい同類女でほとんど居らずでも、
主さんには物凄く多くの女性の味方がついてます❗

こちらの言葉に涙が出るほど勇気がでました。本当にありがとうございます。
辛いいま、このようなお言葉に本当に救われます。

No.50 18/04/15 10:20
悩める人48 

>>42
ご回答ありがとうございます。

痛い目見てほしいです。
夫からのハグやキスがとてもつらいです。
帰ってきて一番最初に私にハグして、そのあと携帯をいじっているのを見るのがつらいです。
離婚の決意がついたら痛い目みせたいです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧