関連する話題
3年前に夫の社内不倫がわかり、またやり直そうとしていましたが、未だにその不倫相手と月に何度も出張に行きます。 何度もお願いしても、その人しか出来ない仕事と言わ
納得のいく返信がつかないため、再度お聞きします。 以下内容について。親としてどうしますか? 結婚して嫁に出した娘さんが、下記内容のことで悩み、親であるあ
旦那が不倫→旦那は認め、もうしない、会わないと言って謝る→許す→3週間後、同じ人とまた不倫していると発覚→私が離婚したいと伝える→離婚はしたくない、お前が1番だ

涙が止まりません。夫は不倫相手Aに本気なのでしょうか?夫が不倫していました。ライ…

回答69 + お礼11 HIT数 9369 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 16:47(更新日時)

涙が止まりません。夫は不倫相手Aに本気なのでしょうか?

夫が不倫していました。
ラインの履歴を見てしいまい気づきました。

独身の不倫相手Aは夫の事を本気で好きなようで、何年も私と離婚しない夫に対して怒っているようです。そこで私と離婚に進むまで距離を取るという話になっていたようですが、夫からも連絡していて関係を終わらせたくないようです。

夫からAへの言葉は以下のような言葉です。
「離れている間、Aの事ばかり考える、会いたい気持ちばかりが高まる」
「一生でこんなに好きになるのはAだけ、Aとの未来しかみていない」
「何度考えてもAだけ、それだけは揺るがない」
等、このラインを見たらだれでもAに本気なのでは?と思ってしまうような内容ばかりでした。


また、恥ずかしながら不倫相手Bもいました。
Bにも愛している、好き等は言っており、Bは夫の事を本気で好きなようですが、Bに対しては夫は遊びだと分かる内容でした。


私に対しては、夫から月に何度か来ていた感謝や好きだよという長文メールは無くなりました。
ですが、毎日好きだとか愛していると口にしてくれています。
休日も必ずどこかに連れて行ってくれますし、何年後かにここにいこう等も話してくれます。
夫婦の営みは殆どありませんが、キスやハグは毎日何度もしてくれます。
帰りも出来るだけ早く帰ってきてくれて、一緒にご飯も食べます。
夫側家族と旅行もいきます。
もちろん離婚というワードは出てきませんし、むしろ仲良し夫婦と思っていました。


不倫相手Aの事が遊びであれば、離れるといってきたタイミングで離れますよね?
ここまで追いかけて、私との関係は終わりに向けてと言っているなら、本当に少しずつでも私との距離を離していきそうですか…?

離婚したくない気持ちがあり、離婚するとしても証拠が必要と思い結局夫には何も問い詰めることができず、平常心を装っています。

離婚するにも私も心の整理が必要です。
不倫相手Aに対してへの夫の気持ちを推測でもいいので一緒に考えて頂きたいです。


No.2629774 18/04/12 11:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/04/12 12:01
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

AとBでは明らかに本気度が違うため、Aに対しては不安になってしまいました。
そうまでしてつなぎ留めたい=本気と思ったのですが、違うのか…
ありがとうございます。

No.4 18/04/12 12:40
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。
そうかもしれません。
夫の言葉は私だけに言われているものと信じていました。それが違っていたことを知ってもすぐには嫌いになれませんでした。嫌いになれたらどんなに楽かと思います。

No.8 18/04/12 13:28
お礼

>> 5 Aに本気ならBなんて作らないと思います。 浮気症で、奥さんにも優しくして、上手くやってる俺に酔ってる感じがします。 ご回答ありがとうございます。

確かにAに本気ならあとから作ったBの関係はおかしいですね‥。

本当に悲しいですが、信じていた夫は根っからの浮気性でした。悲しいです。

No.9 18/04/12 13:31
お礼

>> 6 あくまで邪推です。 Bとは完全に遊びで明日終わっても良いと思ってる。 Aはお気に入りなので離婚をほのめかせて長引かせてるけど、ふられたら… ご回答ありがとうございます。
私を含め全員ゲームの駒かもしれませんね。
会社の同僚には愛妻家で通したり、不倫の事を面白半分で公言しているようです。
私としてもみじめで恥ずかしく、最低な夫です。

No.11 18/04/12 13:34
お礼

>> 7 主さんのことは家族の一員で、なくてはならない人なので離婚は考えてないと思います。 Aさんとは距離を置かれそうなので、気を引くセリフでつなぎ… ご回答ありがとうございます。
その通りだと思います。
Aもばしっと振ってくれればいいものの、待ってるからという言葉がありげんなりしました。
レスの原因は私との付き合いが長すぎる事、Aとの不倫が始まったことかなと思っています。
お世辞でも綺麗、可愛いと言われるように気をつけてきたつもりですが、私も努力が足りなかったのかもしれません。

No.13 18/04/12 13:42
お礼

>> 10 それ、全部同時進行なのかしら。 であれば、旦那さん暇なの? 仕事も家庭も、そして2人も他所に女作って。 よくそんな時間があるもんだ。 … ご回答ありがとうございます。

全て進行形です。
夫の仕事はとても激務ですが、それをうまく利用して浮気しているようです。
浮気相手に惚れさせて、仕事が忙しいところを理解させ、出張先や私が実家に帰る時にホテル集合解散で浮気相手に来させて自分は浮気相手の家のほうまではいかない…。
基本ホテルでデートなんかはAとごくたまに、数時間。
Bとはホテル以外ではあっていないようです。

なんでそんなことを信じているかはわかりませんが、休日なんて全くないような言い方を浮気相手には説明し、彼女たちもそれを信じているようです。
実際は、忙しいですがたまには休日や連休はあるので、そのたび私とどこかに行っています。

わたしも含め全員騙されていたようです。

No.14 18/04/12 13:42
お礼

>> 12 夫婦なのに不倫されてて大変そう 驚きました また相談してきてね ありがとございます。

No.16 18/04/12 14:03
お礼

いっそのこと、不倫相手が会社に乗り込んで左遷されたらいいのに…とも思います。
付き合っていたころから今までずっと優しかった夫です。全てうそだと思うと悲しいです。

No.18 18/04/12 14:25
お礼

>> 17 ご回答ありがとうございます。
不倫相手2人とも独身で、Bのほうは私よりも年上の30代前半のようです。
夫が一番悪いのは分かりますが、本当に既婚男性との交際になんの意味があるのか理解できません。
そうなんです。
夫の会社の方から話を聞く限り、仕事が出来て人当りもいいと。上にいくタイプの人だと言われました。
今は心からこの言葉を喜ぶことはできませんが。

私の今後どうしたいか‥まだ事実を知ったばかりでよくわかりませんが、自分の幸せのために行動したいと思います。

No.21 18/04/12 15:01
お礼

>> 19 旦那さんのLINEが見れるようなので… 旦那携帯いじれるんですよね?? AとBに旦那携帯からLINEして、女3人落ち合ってギャフンと言わ… きっと病気なんでしょうね。。
夫の性欲がなくなるまで続く気がします。

ご回答ありがとうございます。

No.23 18/04/12 15:59
お礼

>> 22 ご回答ありがとうございます。
相手は未婚女性なので、相手の旦那様から訴えられるということはありません。
離婚を迫られても振りになるのは向こうだと思うので、そんな事があっても冷静に対応できるように気持ちを整理します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧