注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

友人のYは私からみたら人と常識がズレている、世間知らずというイメージがあります。…

回答3 + お礼4 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
18/04/12 20:25(更新日時)

友人のYは私からみたら人と常識がズレている、世間知らずというイメージがあります。

・公共施設、どこでもテンションが上がってくると大声で話す
・クチャラー
・友達が減ることを極端に怖がる。

友人Yはかなり体格が良いですが、食事に誘われた時には少量を食べて「もう食べられない、お腹いっぱ〜い。え...、○○まだ入るの...?」と言ってきます。
デブの少食アピールがすごくイラつきます。
かと言ってまだ自分が食べたいものがある時に私や周りがお腹いっぱいだとあからさまに不機嫌になります。服を見に行くと「そのサイズ本当に入るの?」と言ってきたり。
でもY自身はオシャレにとんでもなく疎い?です。理由は可愛いものは自分に似合わない、恥ずかしい、らしいです。

また遊んでいる時に「はぁーめんどくさいめんどくさいめんどくさい」と言ったり。ジトーッと私が見ているのに気がつくと、「あ、○○といるのがめんどくさいとかじゃなくて〜...」と言い訳に聞こえるようなことをしてきます。

そしてY自身の友達の愚痴や悪口が多いです、これが何よりの悩みです。Yが友達だと言って仲良くしている子の悪口をY自身が言ってしまう神経が理解できません。限界がきてはっきりと私の悪口もどこかで言ってるんでしょ?そんな人と関わりたくない!と言いました。

Yはこういったことがあると機嫌取りのように会おう?ご飯食べに行こう?いつでもいいよ、とラインをしてきます。
それも今、無視しています。

Yとはもう縁を切ろうと思います。
自分勝手で相手の気持ちを少しも考えない、自分都合で電話をかけてきて愚痴悪口、運転怖いと理由付けて車の運転はいつも私!

愚痴悪口を言うのが友達なんですかね。私は好きなことや趣味の話で盛り上がりたいですけど。
ラインを無視し続けたとして、Yの悪口の対象になるのが少し怖いですが、仕方ないですよね、、、。
皆さんは友達の悪いところ、それを我慢して付き合っているんでしょうか?

No.2629797 18/04/12 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/12 14:28
お姉さん1 

はっきりと今後の付き合いを断ったのならいいのでは!?

その後、その人から何を言われようが、人に何をいいつけようが気にしないことです。

No.2 18/04/12 14:37
匿名さん2 

私の知らないところで私の悪口を言われても屁でもないし、
その悪口を信じるような友達ならこっちからお断り。
今はお一人様でも全然楽しめるように企業も気を遣ってるし、
ストレス溜まる関係なら切ってしまって構わないと思う。
ご飯だって、美味しいね、もっと食べたいねって言う人たちと食べたいし、
はーめんどくさー、って言ってる人と不味い飯食べたくない。

No.3 18/04/12 15:42
匿名さん3 

そんな人は友達として長く続きませんよー
はっきり言えるならもうお付き合いお断りと言ってしまえば?
無理なら連絡とれないように着信拒否やらブロックして意思表示してみては?
文句言われていようが聞こえないなら関係ない!
他の友達もたぶんYさんうざいと思ってますよ。

No.4 18/04/12 20:21
お礼

>> 1 はっきりと今後の付き合いを断ったのならいいのでは!? その後、その人から何を言われようが、人に何をいいつけようが気にしないことです。 そうですよね、ブロックしました。
ご回答ありがとうございました、気にせず新しい友達を作って楽しみたいと思います。

No.5 18/04/12 20:22
お礼

>> 2 私の知らないところで私の悪口を言われても屁でもないし、 その悪口を信じるような友達ならこっちからお断り。 今はお一人様でも全然楽しめるよ… ご回答ありがとうございます。
たしかに痛くも痒くもないですもんね、Yとは縁を切ることにします。ありがとうございました。

No.7 18/04/12 20:25
お礼

>> 3 そんな人は友達として長く続きませんよー はっきり言えるならもうお付き合いお断りと言ってしまえば? 無理なら連絡とれないように着信拒否やら… ご回答ありがとうございます、長く続く友達だとは思えません。これを機に縁を切ります。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧