関連する話題
彼女の条件
彼は奥さんを愛しているのか?

私の結婚式が原因で、 仲良しグループが拗れてしまっています。 一連のやり取りを書きますので、 どう思うか、だれが悪いのか、 客観的なご意見をお聞かせ

No.13 18/04/12 16:14
お姉さん13
あ+あ-

主さん

結婚式が金曜日から土曜日に調整してみると欠席の人にも言っていたのに欠席の人に連絡しないのはなぜ?
グループLINEで連絡すれば一発で皆に連絡出来るのに。
Aさんが結婚すると聞いた時になぜ連絡しないの?
喧嘩していて面倒だなぁ~って…
呑気に構えている場合じゃない!!
自分の結婚式が発端だし!!
『平日の式だったため皆仕事もあるので無理は承知である
出席出来る人だけしてもらえれば良い』
『折角自分の結婚を祝ってくれたので今度はAさんにお祝いをするつもりだ』
という二点は伝えたのでしょうか?

Cさん

友人の結婚式のためという理由で何がなんでも休みを貰おうとするのは無理がある。
抜けられない仕事もあるだろうし…
もし主さんが土曜日に結婚式やったとしてCさんの職場でも何件もの式が入っていて休まれると困る状況だった場合どうしたのかな?
式は遠慮させて貰うからお祝いを…
は正しい対応。
それを自分は出席出来るからって偉そうに。

Aさん

自分がお祝いをしたからって相手からもお祝いをしてもらえらえるなんて
思っているのが間違い。
疎遠になることもあるし、海外で仕事しているような人だったらなかなかお祝いを渡せなかったり渡すタイミング逃したりするし。
それに、お祝いはお祝い。
あくまで相手への気持ちであって見返りを求める考え方がおかしい。
なんだかがめつい性格があらわになっちゃったかな…。

Bさん

又聞きしただけなのに言うのはおかしい。自分の結婚式じゃないんだから。
主さん本人から経過を報告させるべき。


ということで皆悪い。
まさに類は友を呼ぶってかんじ。
お互いに縁がなかったと思って友人関係を解消するか、主さんから謝るかどちらかですね。

13回答目(163回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧