注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

女子大学1年生です。 バイトをして4ヶ月たちました。 バイトの中でわたしは一…

回答3 + お礼0 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 06:07(更新日時)

女子大学1年生です。
バイトをして4ヶ月たちました。
バイトの中でわたしは一番年下で目上の方しかいません。
わたしは全く仕事ができないわけではないのですが、噛んでしまったり、オーダーミスをしたりと、なにかしらやらかし事をしてしまいます。そしていろんな人に迷惑をかけてしまっています。毎日ではないのですがちょこちょこそういうのが多くて自分でも本当に情けないとおもっています。この前もミスをしてしまって先輩を怒らせてしまいました。なにを言われたわけではないですが、態度が起こった様子だったので申し訳なさを感じました。謝って、帰るときには優しく向こうから話しかけてくださいました。
ミスなどは多いけど、職場の方には面白いとかよくいわれます。明るいキャラな方なので話すときはにこにこすることを心がけています。
ですが、やはりミスが度々あるので、職場の人に嫌われてるのではないかとも心配になってきます。
他の人はこんな風に言われないのかな?と考えます。自分だけなんでできないのと凄く自分を責めてしまいます。
どうしたらいい人だ、できる人だと思われるようになりますか?
長文でごめんなさい。

No.2629835 18/04/12 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/12 15:21
匿名さん1 

いい人だと思われる必要はないのでは?
バイトなんですからプライベートで付き合うわけではありませんし。仲良くなる人もいるでしょうがそれは付き合いが深くなってからだと思いますよ!
あと、人間なんですからだれしもミスはします。完璧な人なんていません!
一度ミスした内容を繰り返さなければ大丈夫ですよ!
私もバイトしてますが嫌われているのは指示があったことが出来てない人や上から目線の人が嫌われてます。
主さんは先輩のほうからフォロー入ってくれているみたいなんで嫌われてないと思いますよー!
嫌われている人は誰もフォロー入りません!そのまま放置です!

No.2 18/04/12 16:16
匿名さん2 

主さんは反省できる謙虚な方だと思いますよ。
ミスは誰しもがやることですのであまり気にしないでくださいね。
文面からいうと、嫌われていないですよー。
フォローしてくれるなら大丈夫です!
そして良い人になる必要はないです。
そのままのあなたで大丈夫!

No.3 18/04/15 06:07
匿名さん3 

まだ慣れていないだけと思いますし、もうちょっと肩の力を抜いたら本領発揮できるかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧