注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

〜休業補償と傷病手当について〜 職場に休業補償請求書を出すべきか悩んでいます。…

回答1 + お礼1 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
18/04/12 19:47(更新日時)

〜休業補償と傷病手当について〜
職場に休業補償請求書を出すべきか悩んでいます。
長期労働で鬱病発症し、2ヶ月間入院し、退院後8ヶ月療養していました。薬物療法、復帰支援プログラム、産業医面談を経て今はなんとか職場復帰しました。療養中は会社から指示された通り傷病手当金を申請し受け取っていました。同時に休業補償請求書の指示もあり、療養終了時に人事課へ提出するように言われました。今、復帰し療養が終了したので、請求しようか考え中です。無知で申し訳ないのですが、休業補償請求=労災請求ということになるだろうと思っています。もしそうなったら、休業補償請求書を提出した時点で会社や職場の人からの扱いがキツくなりそうで怖いのです。また今まで頂いていた傷病手当金は返還しなくてはならないのかも気になります。まとまりない文章ですみませんが、休業補償、傷病手当などにお詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせください。

No.2629879 18/04/12 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/12 17:32
匿名さん1 

返還はない!

貰える物は貰った方が良い

一々、他の人が何か言う事もないよ

No.2 18/04/12 19:47
お礼

>> 1 ありがとうございます。返還はないのですね。復帰したてで、またすぐ療養生活に戻ることは避けたいので、かなり慎重になっています。お返事頂けただけで、気持ちが少し楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧