注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

仕事するのが怖い。今年5年目、24歳女です。ここ最近ミスが目立ち、信頼が失われつ…

回答4 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 06:26(更新日時)

仕事するのが怖い。今年5年目、24歳女です。ここ最近ミスが目立ち、信頼が失われつつあります。ミスをしないよう気をつけ確認しても、また違うところでミスをして……上司に怒られるのが怖く、何かをするにも緊張してしまいます。先輩に毎回フォローされるのが恥ずかしくも思います。仕事内容は好きなのですが、上司と合わない・仕事が合わないのを理由に転職した方が良いのか、もう少し続けるべきか悩んでいます。

皆さんはミスが続いたときや、モチベーションが下がったときどのように対処しているか知りたいです。また転職をするきっかけも教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

No.2629902 18/04/12 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/13 09:40
匿名さん1 

どうしてもそこで働きたいといった前向きな理由がなくなってしまうと、辞めたくなります

No.2 18/04/13 15:18
匿名さん2 

5年目ならベテランだと思うけど、仕事の内容が変わったとか、
上司が変わって合わないことからミスに繋がっているのかな?

ミスが続いたときは起こられるし凹む。
でも次回から同じミスをしなければ怒られなくなるし、
上司も、飴とムチを分ける人なのであまり気にしないです。
基本さっぱりしていて、いい人だから。

転職は、好きな仕事が他に見つかったとか、ストレスの増大から
心身に影響した時ですね。

No.3 18/04/13 22:27
匿名さん3 

私はミスに対する恐怖心から仕事だけでなく人間関係も上手くいかなくなり、逃げるように退職しました。
今は求職中ですが、人間関係に対し不安が続いています。
無責任なことは言えませんが、私のようになる前に転職を視野に入れるのも一つの方法だと思います。

No.4 18/04/15 06:26
匿名さん4 

仕事内容が好きなのでしたら、別の場所で同じ職種を続けるのもいいんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧