注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

アドバイス願います。 現在離婚に向けて、住まいを見つけています。アパートを見に…

回答1 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
18/04/12 19:04(更新日時)

アドバイス願います。
現在離婚に向けて、住まいを見つけています。アパートを見に行き、そこの不動産会社は保証会社利用との事で保証人は不要との事です。ただ、給料明細の提出は求められました。
私としては、順番として、住まい→離婚→仕事を考えております。と、言うのも離婚後は旧姓に戻るつもりなので、心機一転、離婚してから仕事を始めたいのです。そうなると、まず住まいを探すのが先になります。
扶養範囲内のパートをしておりましたが、離婚に向け4月で退職が決定しています。
この場合、アパートは借りられるでしょうか?給料明細を提出するとなると、月6万程度のものです。
またこのような状態でも、借りられる方法はあるのでしょうか?
離婚後はすぐ就職活動をして働くつもりです。
ちなみに、30代前半、貯金100万程、初期費用は払えます。実家はあまり頼りたくありません。



No.2629916 18/04/12 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/12 19:04
匿名さん1 

貯金があれば、それで大丈夫と言ってくれるところもあるけど、
最終判断は大家さんや保証会社の考え方次第になってしまうと思う。
どうしてもっていうなら、ウィークリーマンション借りて、
とりあえず外に出るという手もあるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧