注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私立高校に通ってる高校1年性です。進学校だけに、中学の頃から特進コースと普通コー…

回答3 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

学生さん
18/04/15 14:45(更新日時)

私立高校に通ってる高校1年性です。進学校だけに、中学の頃から特進コースと普通コースの二つに分かれており、私は中学三年間ずっと特進コースでした。しかし成績は思うように伸びず、今年の高校のクラス替えで普通コースに落ちてしまいました。
そして特進コースから落ちた人で、同じクラスになったのは中学での私の友達で、結構仲良くしていた子でした。これなら1人にならないし、もともと仲良かった友達なのでそのクラスでもやっていけると思ったのですが、その友達が一週間ほど前から別の子と仲良くしていました。別にそれだけならいいのですが、日を重ねて行く事に私から離れていき、今では話しかけてもよそよそしい態度をとられたり、弁当も一緒に食べてくれません。他の友達を作ったらいいのかもしれませんが、みんな既にグループをつくっていて、私が入れそうにありません。辛いです。どうしたらいいですか


No.2630002 18/04/12 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/12 21:23
匿名さん1 

辛いですよね、やっと仲良くなれたたった一人の友達は特進に行ってしまい今では誰とも話さず、一人ぼっちで過ごしています、話しかけるのは勇気がいりますが、色々な人に話しかけあたらしいともだちを作ってもいいと思います、

No.2 18/04/13 08:38
働く主婦さん2 

まだ新学期が始まり不安な日々ですよね。月日が経つと人の考えなど変わり、仲良くしていたのにと、思うこともありますよね。とても傷つき…。でももしこれって、逆にあなたが他の人と仲良くなれるチャンスなので、他にいい友達がいるはずです!
特進コースは落ちてしまったかと思いますが志しは高かったはず!
高校の時、特進コースだった事は人生で好評する機会がありません。ただ、それに引きづられず、友達も、申し訳ないのですが、3年間であなたの方が一歩精神的に大人になってるのでしょう!
あまり悲観的にならず、自分の将来に向けてこの3年間頑張ってください!そんな姿にきっと誰かが、と思いますよ!大丈夫!自分の為にもまずは、友達もですが、改めて何を頑張るか考えてみてくださいね。あなたの頑張りに応援します!

No.3 18/04/15 14:45
匿名さん3 

予定と違ってしまったから焦りますよね、でも主さんが入れるグループは絶対にあると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧