注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

先輩なら何をしても許されるのですか?新しい職場はみんな年下、ため口で仕事を教わら…

回答1 + お礼0 HIT数 447 あ+ あ-

経験者さん
18/04/12 22:22(更新日時)

先輩なら何をしても許されるのですか?新しい職場はみんな年下、ため口で仕事を教わられる日々
怒鳴られることもあります。
とにかくみんな5年以上の勤務者ばかりでお局クラス
こうやってください、こうじゃないとダメだから、とにかく全てやり方を押し付けてきて反しているとぼろくそに打ちのめしてきます

まるで軍隊かのようで、、
長いとやはり偉いんですか?私経験者で入ったとは思えないほどぼろくそに言われる日々で今気持ちが滅入っています
経験者だからまかせられるではなく、経験者だからって勝手なことは許さないし受け入れないといったかんじでしょうか

イライラされながら、電話も出て!と怒鳴られたから積極的に出ていたら、自分の仕事終わるの?出なくていいから!とその時々で言ってることも変わるしお手上げ状態で疲れてしまいました


No.2630040 18/04/12 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/12 22:22
お姉さん1 

同じような仕事でも、職場によってやり方が違いますね。
主さんは経験者でも、今の職場では主さんの知っているやり方とはまた違った仕事の仕方があるのでしょう。

今の職場では、主さんは新人です。
まずは、今の職場のやり方を覚えることにされてはいかがでしょう。
先輩方には先輩方なりの積み重ねがあり、やり方があります。
また、主さんがどこまで知っていてどこまでできるか、先輩方には分かりません。
主さんが知っているからと主さんなりのやり方でやると、やはりそこは衝突してしまうことになると思います。
職場の先輩方との信頼関係が出来てから、主さんなりのやり方を提案されてはと思います。

電話の件などは、私も経験がありますが、仕事の進み具合や周りの状況に応じて、電話に出るべき時と自分の仕事を優先すべき時とがあります。
自分で判断するのは、もう少し周りの状況を判断できるようになってからの方がいいかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧