注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は大学生です。2年近く付き合っている彼は32歳の社会人です。以前から何度も誘わ…

回答2 + お礼1 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 02:00(更新日時)

私は大学生です。2年近く付き合っている彼は32歳の社会人です。以前から何度も誘われていましたが、彼が引っ越しを機に同棲を提案してきました。私はまだ学生で、卒業まで3年あります。しかし彼はそれまで待つのは長いと感じていて、できれば今すぐ同棲したいと思っています。そのために新しい家も私のことを考えて2人暮らしの家を探してくれています。彼は私と結婚するつもりなのですが、私はちゃんとお付き合いするのは彼が初めてで、正直結婚するかどうかはハッキリとわかりません。彼は、もし私が遊びで付き合っていたり、いつか別れるつもりなら新しい家は私のことは考えず一人暮らしの狭いワンルームでいいと言っています。つまり、結婚を前提に同棲するか、別れるかという選択を迫ってきています。
私は現在実家に住んでいて、生活に苦労していません。それから、10以上の年齢差が後ろめたくて家族には彼のことはちゃんと伝えていません。(おそらく彼氏がいることには気づいていると思います)
同棲する以上、家族に紹介しなければならないし、絶対に別れないという確信もありません。本当にどうしたらいいか悩んでいます。まとまりのない文章ですが、読んでくださってありがとうございます。
たくさんの意見お待ちしています。

No.2630071 18/04/12 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/12 23:31
お姉さん1 

強引な彼氏ですね。
そこのところが、ちょっと心配。
貴女の事や、貴女の将来の事、貴女のご両親の事、そういったことを全く考えていないように見えます。

確かに彼の年齢からすると、そろそろ落ち着きたいと思っても無理はないでしょう。
でも主さんは、まだ学生。
これからまだまだ勉強して、就職して、社会経験を積まなくてはなりません。
そのことを、彼は考えていないように思います。

相手のことを思いやれない、というのは、結婚しても同じことが言えると思います。
主さんの都合や気持ちを考えず、自分の都合ばかりを押し付けてくるかもしれません。
まずは彼に、主さんの素直な気持ちを話してみてはと思います。
結婚するなら、どちらかが一方的に我慢したり言いなりになったりするのではなく、ちゃんと話し合ってお互いが納得する道を探すことです。

それと、ご両親への挨拶は、必ず必要だと思います。
それを渋るようなら、今後のお付き合いは考え直した方がいいと思います。

No.2 18/04/12 23:44
お礼

>> 1 早速ご回答ありがとうございます。

家族はおろか、友人にも彼を紹介したことがなく、誰にも相談できず悩んでいました。

No.3 18/04/13 02:00
匿名さん3 

その年齢だと男性的には世間体とか気にしている可能性もありそう。
若い奥さんつかまえて俺すごい!とか後々思いそう。

主さんはまだお若いし、恋愛経験も少ないみたいなのでもっと様々な経験をするのが良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧