注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

多数の意見を聞けたら幸いです。ある刑務所から受刑者が逃走した話しです。私はその県…

回答6 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 22:21(更新日時)

多数の意見を聞けたら幸いです。ある刑務所から受刑者が逃走した話しです。私はその県に家族と住む者です。今回の件を受けて、私は⚪️⚪️刑務所と所属警察署に毎日電話をし、一体何をしてるんだ、住民に何かあったら責任を取れるのか?いつになったら捕まるんだと叱責してます。絶対にあってはならない話しだし、⚪️⚪️刑務所には2回、所属警察には5回訪れ、警察の無能さを直接伝えに言ってます。私はこれに対しやり過ぎだとは全く思いません。家族や周りに何かあってからでは本当に遅いんです。今日も警察署の担当と電話で4時間喋って色々言ってやりましたが、本当に気が収まりません。

No.2630076 18/04/12 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/12 23:30
匿名さん1 

いくら模範囚とは言え、塀のない環境は、よろしく無いですよね。
泳いで本州へ?とか色々説はあるみたいですが、しっかり施錠と雨戸だけはなさって、万一の事態に備えて電話は枕元に置かれると良いでしょうね。
早急に捕まり平穏が戻ることを願っております。

No.2 18/04/12 23:45
匿名さん2 

法務省に電話した方が良いよ

No.3 18/04/12 23:48
匿名さん3 

言っても気が収まらないなら言う意味なくない?
労力の無駄遣いのような…
今はうろちょろするより防犯対策した方が賢明

No.4 18/04/13 00:18
通行人4 

多数の意見とは、主さんと同じ意見で警察の怠慢を許さないという意見でしょうか?

主さんが間違っていないと思うのであれば良かったのでしょうし、警察は怠慢だったのでしょう。

私が、この内容を読んで思い出したのは原発がメルトダウンしたかしないかのときに、飛んでいった菅首相です。
現場と官邸と東電との力の抜けそうなやり取り。
首相・国民と立場こそ違いますが、4時間主さんの対応をした警察関係者がいます。
有益な情報の電話が繋がらなかった可能性もあります。

結果、逃走してしまったのですが、警察も近隣の皆さんの恐怖は重々承知で、捜査員の増員もするでしょう。

家長として、または近隣の安寧を考え行ったことなのでしょうが、少し時間をかけ過ぎかなとは思いました。

電話口や窓口の人間に、訴えても、
「全勢力をかけて探しています」としか言えないのではないでしょうか。

ここでは、寧ろ落ち着いてご自身で人間が出入りできる場所を作らない・学生の通学は大人が付きそう・上の方のおっしゃるように戸締まりを徹底するなど考え得る限りのことを行うことが大切かと考えます。

知ったふうなことの長文で申しわけありません。

No.5 18/04/13 01:10
匿名さん5 ( ♀ )

言ってることは間違っちゃいないと思うが、やってることが正しいかはかなり疑問。

起きてしまった事実に対して文句を言うのは誰でもできる簡単なことだが、

文句を言いいに訪れる人間にいちいち応対する分、相手はやろうとしていることが出来ない状態になるとは思わないのかな?

起きてしまった事実に対してただただ文句を言った所で捕まるわけじゃなし、
4時間も主さんに拘束されるそんな時間の方が今は無駄なんじゃないの?



No.6 18/04/13 22:21
匿名さん6 

抗議するなら上級官庁にと思う。
現場は、御上の決まり事を法やルールに沿ってやっているにすぎないかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧