注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

以前帰りが遅くなる仕事をしていた時の名残でバッグに防犯ブザー付けてただけなのに、…

回答4 + お礼4 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 22:48(更新日時)

以前帰りが遅くなる仕事をしていた時の名残でバッグに防犯ブザー付けてただけなのに、「それ、もしかして防犯ブザー?私襲われちゃいますアピール?」と馬鹿にしたような言い方で言われて凄くショックでした…しかも女の人に…
ひったくり防止にもなるかなーくらいの気持ちだったのに、勘違い女みたいに思われていたんだなと思うと流石に傷つきます…
防犯ブザー付けてるだけでみんなそう思うんですかね…?

No.2630085 18/04/12 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/12 23:31
匿名さん1 

そんなことないですよ。
女性はどうしても体格や筋力で男性に劣るので防犯ブザーは付けておくべきだと思います。

No.2 18/04/12 23:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そう言っていただけると安心します。
言ってきた方はそのあと、若かった時痴漢にあって怖かったって話を始めたので、そんな思いをした人が何故こんなデリカシーの無い言い方をしてきたのか理解できませんでした…

No.3 18/04/13 10:39
匿名さん3 

全く思いません。

女性が身の安全を気にするのは何らおかしくない。

言う人が性格最悪。

No.4 18/04/13 10:42
通行人4 ( 30代 ♀ )

えっ( ・_・)
今は、小学生でも
防犯ブザーを持ち歩いてる時代なのに?


その方は、
危ない目にあったことないからとか
自分は被害に合わないとか思ってるんでしょうね…(;´д`)


いつ自分に降りかかるかわからないから防犯してるのに( ̄▽ ̄;)


No.5 18/04/13 22:28
匿名さん5 

申し訳ないが、痴漢被害の自慢する方がそれをアピールしているように思います。SNSで痴漢にあったことを自慢気に語ってて頭おかしいのかなと思った。

No.6 18/04/13 22:42
お礼

>> 3 全く思いません。 女性が身の安全を気にするのは何らおかしくない。 言う人が性格最悪。 ありがとうございます。
防犯目的で付けてるだけなのに、なぜ馬鹿にされなくてはいけないのかわかりませんでした…
いい歳してデリカシーない人だなぁって思いましたね…

No.7 18/04/13 22:46
お礼

>> 4 えっ( ・_・) 今は、小学生でも 防犯ブザーを持ち歩いてる時代なのに? その方は、 危ない目にあったことないからとか 自… ありがとうございます。
その人曰く、防犯ブザーなんて小学生くらいしか持ってなくない?だそうです…
その後、昔痴漢にあって怖かったって話をし始めたので、怖い思いをした人なのに何故あんなこと言うのかなって思いました…
防犯って意味がわからないのかな?って思いました…

No.8 18/04/13 22:48
お礼

>> 5 申し訳ないが、痴漢被害の自慢する方がそれをアピールしているように思います。SNSで痴漢にあったことを自慢気に語ってて頭おかしいのかなと思った… ありがとうございます。
聞いてないのに突然昔痴漢にあった話をされて困惑しました…
その時怖い思いをしたならブザー付ける側の気持ちがわかりそうなんですけどね…
その人から見たら私は可愛いから襲われちゃうかもって思ってる勘違い女に見えたっぽいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧