注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

望み通りになっているいわゆるエリート子孫はべた褒めし、ご褒美だと言って常識外のお…

回答3 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 10:35(更新日時)

望み通りになっているいわゆるエリート子孫はべた褒めし、ご褒美だと言って常識外のお金をあげたり援助をしたり、相続をちらつかせ、一所懸命やっても結果がうまくいかず思い通りにならない子孫には頑張っていないからと、明らかに態度が違う親にいい加減うんざりです。
私は後者家族です。ずっと我慢していますが、あからさまな態度に悲しい虚しい気持ちや劣等感、腹立たしさも湧いてきます。
それでも親なので何か言われれば動いてしまいます。
友人にも言えずよその家庭がわからないのでこのような不平等さが普通なのかもわかりません。
皆さんのご意見をお願いします。

No.2630096 18/04/12 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/13 00:21
匿名さん1 

エリート子孫への妬み根性丸出しの文章に、あなたの性格の悪さと
表現の仕方に常日ごろから他人の悪口を大袈裟に言うクセが出来上がってしまっている
育ちの悪さを感じます。
その性格だから言われているのだと思いますよ。

No.2 18/04/13 01:24
匿名さん2 

あー、「出来のいい子供や孫はネコ可愛がり」で、「出来のいまいちな子供や孫はえらく冷たい」ってことですかね。

よくある話なのですが、やられるほうはたまったものではありません。

ただまあ、出来のいい子孫のほうにお金をかけたほうが、ペイバックが大きいのも、また事実ですし、そういうことは、これからも、多々起こるのではないかと。

主様は、なるべくそういうのは反面教師にして、自分の子供や孫にそういう態度をとらないように気をつければいいのではないかと。

No.3 18/04/13 10:35
匿名さん3 

逆の不平等もありますよ。
エリート側は金持ちだししっかりしてるので「放置」か「搾取」
出来損ない側は貧乏だし常識を知らないので「援助」

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧