注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

30代既婚。小3の子供がいます。夫婦関係も良好です。家族を裏切る様な行動を起こす…

回答10 + お礼0 HIT数 683 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 01:07(更新日時)

30代既婚。小3の子供がいます。夫婦関係も良好です。家族を裏切る様な行動を起こすつもりは全くありませんが、子供の同級生のパパさんがどうしても気になって仕方ありません…

最初は役員が一緒で色々助けて頂いて、気遣いのできる良い人だなぁと思ってたくらいなのですが、その後の父兄参加の球技大会で、際立って活躍してる姿を見て一目惚れに近い感覚を覚えました。

気のせいだろうと思っていたのですが、役員会や学校行事の度に目で追ってしまう自分がいます。一年以上経ちますが、今だに気になって仕方ありません。
挨拶程度の関係ですが、相手も私の存在は知っているので、役員会などでは近くに居たり目が合う時もあるので、気にしないようにするのが難しいです。

主人にも申し訳なく、気にしないよう努めたいのですが、会ってしまう機会があるので、なんだかモヤモヤしたまま過ごしています。
こういった経験のある方いらっしゃいますか?
誰にも言えなかったので、話を聞いて頂きありがとうございました。

No.2630159 18/04/13 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/13 05:42
通行人1 ( ♀ )

恋心抱くのは、自由ですよ。ただ、普通あり得ない状況(絶対に結ばれない)の人を好きになって、胸がドキドキする女性は少ないはずです。

万が一にも、あり得るかもと思ってませんか?

No.2 18/04/13 06:08
通行人2 

うちの子の学校のPTA役員の人達が不倫をしていると知らない人はいないくらい噂になっていて、その方々の子供らも悲惨です

PTAの多くが女だからか本当に不倫をしていたかどうかは分からないのに噂になっていました

主さんも気を付けてください

No.3 18/04/13 08:01
通行人3 

結婚ではなく彼女と付き合っている時に、会社の事務の人を好きになった
こともありますが、もし浮気したら・・┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

と、なるので、気持ちに整理がつきました。

主さんも、もしその人と付き合って、旦那さんに知られた場合を
予測すると、気持ちの整理がつくかもしれません。

No.4 18/04/13 09:18
匿名さん4 

不倫してるわけではないから、そのくらいはいいのでは?むしろ、そのくらいのドキドキは必要だと思う!

No.5 18/04/13 09:30
匿名さん5 

旦那に悪いと思いつつ、旦那さんに無い所に、惹かれていませんか?

客観的に見れば、現実逃避しているだけだと思います。

子供にとっての、親はあなただけです。きっと学校や友人は今が最高でしょう。これから、たくさんの思い出を作っていくでしょう。PTAでバレると、それらを奪ってしまう事は避けて欲しいです。

そうゆう僕も職場には気になる人がいてて、どうしょうもありません。
好きになればなるほど、ツライだけだと思いますよ。
気持ちが少ないあいだにやめた方がいいです。すこだけのつもりでも、続けていると気持ちが深くなってしまうと大変です。

No.7 18/04/13 09:57
匿名さん7 

そういうのを平和ボケと言います。

No.8 18/04/13 12:17
匿名さん8 

変に盛り上がって
連絡しあったりする人なら軽蔑する

No.9 18/04/14 02:41
匿名さん9 

疑似恋愛の相手を芸能人や2次元キャラに変更しといた方が幸せですよ

No.10 18/04/15 01:07
通行人10 

既婚者も好きになってしまうことはあると思う。
でも自分の中で留めて。ただ憧れの人で終わってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧