注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

脈拍が正常なら、心臓に病気がある可能性はないですか? 今高校3年生で吹…

回答3 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 08:45(更新日時)

脈拍が正常なら、心臓に病気がある可能性はないですか?


今高校3年生で吹奏楽しています。左胸がたまにズキって痛くなりますが、運動の後に悪化はしません。

心臓悪いのかなとも思いましたが、脈拍はいつ測っても、65~100の間です。

ちなみに母方の家系に心臓に関しての病気で死んだ方はいません。

父方の家系は、父とは離婚して分からないですが、まだ母方の家系より父の母と父がそこまで不健康な生活してないので、大丈夫だと思います。


吹奏楽では、問題なく吹くことはできます。

糖尿病かなとも思ってます、ミルクティーが好きで1日1本は飲みます。多くて2本です。


No.2630202 18/04/13 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/13 08:31
匿名さん1 

どうしても心配なら、心電図、血液検査はどうでしょうか。
心房細動などは、なかなか自分では自覚ありません。

No.2 18/04/13 08:42
通行人2 ( ♀ )

学校の健康診断で、決まった学年で心電図、やってませんか?

肋間神経痛の可能性もありますね。
肋間神経痛なら、循環器(心臓や血管)は無関係です。

あと、糖尿病で胸部が痛むとか……糖尿病末期です。それもその症状がでる人はそう多くもないし。
安直に結びつけすぎです。
まだ高校生だし仕方ないかもしれませんが。

No.3 18/04/13 08:45
匿名さん3 

うーん!学生さんだよね!なら周りに気をつかって生活してますかね?学校、家族、友達、とかに気をつかって生活してますかね?
そうしてるとそんな感じにはなるような気がしますけどね
おじさんがそうだったので!

もし違うなら先々は心臓病に注意ですよ。糖尿病も今はまだ、若いから大丈夫かと思うが、油断は大敵なので気をつけて下さい
中々見つからないと思うので様子見てひんぱんに出るなら病院に行ってですよね。それでも見つからないかも知れないけどよく話してみて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧