注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

世界で働きたいです。 大学も出てない。資格も何もない。高校も偏差値悪かった。 今…

回答7 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 07:17(更新日時)

世界で働きたいです。 大学も出てない。資格も何もない。高校も偏差値悪かった。 今すごく学歴で後悔してます。 なんでこんなになるのか。 働いても働いても親の療育費や政活費で消えて行き。辛いです。

No.2630247 18/04/13 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/13 11:24
通行人1 

世界に出ても何かしらの資格とか経験がないと成功しないと思う。
ただ、今の日本の雇用事情を考えると、凄く主さんの
言っていることはわかりますね。

No.2 18/04/13 12:31
匿名さん2 

日本の底辺より酷い生活でも良いなら、英語さえ喋れればできるよ。
知り合いは夢を追いかけて行きましたが、体を壊すだけ壊して老けて心もボロボロになって帰って来た。
学歴や才能があっても、成功するとは限らない。

No.3 18/04/13 14:11
通行人3 

今は、危険だけど私の叔父はバックパッカーしましたよ。(インドで死にそうになって連れ戻されましたが)
約30年前でしょうか。
どんなに憧れたか。男ならって。←これ、言い訳なんですが。

永倉万治っていう人の「屋根に登れば吠えたくなって」「星座はめぐる」読んで、よけい思いました。
曲なら、南佳孝の「冒険王」しびれます。

きちんと情報収集して、危険地帯なんかは避けてくださいね。

なんだかんだで、勢いでGO!

No.4 18/04/13 14:12
匿名さん4 

松下幸之助みたいに中学中退で、丁稚奉公する。
一見すると一番下の人生からやれるならいい大学出るよりは可能性あると思う。

松下幸之助すごいよ。中学中退なのに起業した数は1582社。
見てるところが違う人は、やり方も違うから。学歴資格一切関係なし。

あのね。人生は壮大なる実験場だから、どでかいことするなら中途半端じゃだめ。
アメリカでだって、みんな同じルール、法律、常識で振り回されてるんだから、みんなおんなじ人たちがおんなじようなことを言っておんなじようなことで悩んでるから、みんなうんざりしてるよ。奇抜な人は目につくよ。

そして飛び込めばズタボロにもなるだろうけど、また上がればいい。だってそもそもみんな赤ちゃんのとき金も能力もなかったやん。ゼロから始めるのを忘れなければ人生はいつでもどこからでもやれる。

やり直せるとは言わない。どこからでもやれる。

中途半端なことはしないほうがいい。

同じマスの中で戦わなきゃいけなくなるから。
それなら学歴とか資格ある人に軍配があがる。

とにかくぶっ飛んだことやりなさい。

あと自我の定義がなってない。

海外に行きたいじゃなくて、海外に行くことになってる人生の男だ。(女だったらごめん)くらいに思ってたら勝手にチャンスがやってくるよ。

ちなみに語学学ぶならもうすでに日本で英語話せる友達作ってるはず。

方法知らないでしょ?

教会いけ。またカトリックはいまどきバカにされるからプロテスタント系ね。牧師さんのとこ。まあそれもそれで問題ありだが、神様のほうは適度にあしらってあくまでも語学勉強ね。
いまは欧米人はどこの教会にも多少いる時代だから。日曜日に飛び込め。友達作れ。
基本教会に行く人に悪い人いないし、
そういうところで自分の夢を叫び続けるとチャンスは近い。
こんな掲示板で叫ぶよりも。

おかげで英語も中国語も話せるよ。
中国語のほうは、方法論教えないけどやりたいとあなたが思った瞬間から成功は始まるよ。

やりたくないのにやりたいは無しね。

そういう妄想草のやつ何人も見てきてるから。
自分もそういうのに陥らないようにしてる。

JALマイル溜まって気分転換に中国行って、中国語話して旅行したり、飲み屋に突撃したら、友達できたり、アメリカとかでも同じようなことしたり。とにかく1人でリスクあってもふらーっと行く。

No.5 18/04/13 14:36
匿名さん5 

世界で働きたいというのが具体的にどんな仕事したいのかわからないけど、どっか海外に、えいっ!って行って日本食レストランで働いたりできると思う。
私も海外に憧れてた事あるけど、結局今の状況から逃げたいだけなんだと気付いた。海外行ったらなにか変わるって思ってるだけで海外は危険だらけ言葉通じないと冷たいし、よけい孤独。

No.6 18/04/15 23:56
匿名さん6 

ワーキングホリデーから始めてみてもいいのでは。

No.7 18/04/16 07:17
匿名さん6 

あと、在留資格取得には学歴がいる資格といらない資格があるから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧