注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

みんなに好かれるため、自分を守るため、嘘をつきまくりました。 妻、妻の親族、自分の親族に嘘をつき、話の辻褄が合わなくなり、もうどうしようもなくなりました。

No.57 18/04/18 08:11
匿名さん51
あ+あ-

51です
うちの旦那に似ていて可哀想になりました。
同じ20代なんですね…
私の旦那はあなたのようにどうしようもない嘘つきでした。
小さいことから大きいことまで。
つく必要のない嘘までつきました。
私は嘘が大嫌いで、小さい嘘も怒りました。
旦那は自分が嘘をつくことに嫌気がさしていたようで、嘘をつかない努力をしましたが、癖で少なくなったとはいえ嘘をつきました。
治すのには相当苦労していました。
自分をよく見せたい。主様と同じ理由です。
しかし、嘘を呼吸のように吐いていた頃よりも、嘘をつかなくてよくなった自分にとても満足しています。
20でハゲかけていた髪も増えましたし、肌荒れもなくなり、よく笑い、よく話すようになり、家族との関係も以前より良くなっています。
カウンセリングを受けたり、認知治療をなさって自分を変えてみてください。
今までついた嘘は消えません。が、これからの人生20代なのですから長いですよ?
幸せに生きたいと思いませんか?
嘘をつかなくてもいい生活は、自分を信じることができますし、他人を信じることができるようになります。

57回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧