注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

みなさんの意見を聞きたくて相談させてもらいます。 去年ネットで交際を始めた人が…

回答17 + お礼0 HIT数 997 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 08:17(更新日時)

みなさんの意見を聞きたくて相談させてもらいます。
去年ネットで交際を始めた人が居まして。
それで今年の1月から貯金ができない私の代わりに彼がお金を預かってくれることになりました。
私は会ったこともないのに信頼しきってしまってお金を振り込んでいました。
今年の夏ぐらいに同棲する予定でした。
それで最近彼に対して恋愛感情がなくなりお金を振り込まなきゃとか仕事いっぱいしなきゃとか好きなものを我慢して全額彼に振り込んでいました。
それもあってかなんで私がこんなに我慢しなければならないのって感情もあったり。でもそれは仕方が無いことだと思ったり、彼には正直逆らえませんでした。私が文句やちょとしたバカと言ったら切れられて怖くなりました。
好きよりも今は彼の存在が怖いです。
それで、別れ話を切り出したのですが別れるなら弁護士を立てるって言われたりお金を振り込まないと言ったら友達でもいいから借りれなど言われました。
まだ同棲する家を私は下見をしていない状態ですが彼はもうお金を出しているみたいです。
会ってもない人と同棲するのは世間から見たら当たり前のようにおかしいと思います。
それは私も承知しています。
振り込んだお金は十万以上です。
どうしたらいいのか分からない状態です。
なにか良ければアドバイスをください。

No.2630283 18/04/13 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/13 13:32
通行人1 

彼のもうお金を出しているは嘘ですよ。
これ詐欺だと思う。
もうお金の回収は諦めて関係を切ったほうがいいと思う。
あと、弁護士依頼されたら、困るのは相手だから、脅しには屈せず
連絡を絶ちましょう。

もし住所とか教えたのなら、警察か
弁護士に相談しておくと、危険なときはすぐに対処できます。

No.2 18/04/13 13:39
匿名さん2 

それ、たぶん詐欺ですよ。

法テラスで弁護士さんに相談してみたほうがいいと思います。

お大事に。

No.3 18/04/13 14:26
匿名さん3 

新手の振り込め詐欺ですね。

なんで引っかかっちゃうかなぁ…。

No.4 18/04/13 14:39
匿名さん4 

第二の主さんを作らないためにも即、警察に相談した方がいいよ。

No.5 18/04/13 14:42
匿名さん5 

考えられません!何をしてるの!言葉でません‼

No.6 18/04/13 19:57
匿名さん6 

一応、その彼との連絡先や言葉を交わした証拠になる文面は残しておき

警察の地域安全課に相談に
言ってください。

そこで、警察が被害届を出すか
現金は惜しいけれど授業代と考え
無かったことにするか

言葉は、こんな伝え方では無いですが
体に危害も無く無事だったという事に
対して、重要な事なのだと

教えられる事となりますね。


住所や年齢、名前までもが
全く違う人間かも知れませんよ!


中途半端が一番ダメなんです!

その男と切るなら切る!

ズルズルと付き合って
どんどんお金を支払うのか


よく考えて!逆襲の様な考えに
なってしまえば主さんの命も
失うかも知れませんから!





No.7 18/04/13 20:03
匿名さん7 

いい人って、ただでいい人やってるわけじゃないことこれでわかった??

社会に出ると優しい人はそれなりになにかあると考えても悪くないよ。

いい勉強代でしたね。

警察に相談すること、市民弁護士に相談すること。

自分の弱みを見せずに生きること。

これを守ってください。

あなたが、かわってくれて強い女の人になってくれたら、同じような悩みの人を助けることができます。

どうかそのときはたすけられる強い女性になってください。

No.8 18/04/13 20:07
匿名さん8 ( 110代 ♂ )

書きづらいなー。
何を書いても「馬鹿じゃねーの?」につながってしまう。
ネットで会っただけの人を簡単に信用するところとか
警察に言わないところとか
彼の脅しを冷静に検証できないところとか。
でもそんなことを書いても仕方ない。
これからどうすればいいかっつったら
彼の脅しは無視して警察に相談、既に支払った10万以上の金は諦めたほうが。

No.9 18/04/13 20:17
匿名さん7 

もうさ。
そんなことやめてさ。

金持ちな女社長めざそうぜ。

10万なんざ人生の中で誤差だよ。

早くに人生のすいもあまいも体験して大失敗もしてくださいな。

貧乏になってからのほうがお金のありがたみわかるもんさ。

その度量があるなら社長やれる。

死なない限り、生きてるから安心しな。

ちなみに10万ごときで普通のやつなら殺しはしません。

なので脅されても動じないこと。

仮にそうなったとしても日本警察は優秀なので必ず捕まります。

僕は人生経験豊富なほうだからどちらかと言うと彼のほうが心配。

これから詐欺師と泥棒の人生の幕開けなのですから。。。

あなたはこれからの人生を前向きに生きなよ。




No.10 18/04/13 20:20
匿名さん10 

こわいですね
やっぱり気をつけて生きよう

No.11 18/04/13 21:53
匿名さん11 

早く警察に言って全部話して!
あなたももっと慎重になりなよ。

No.12 18/04/14 16:50
匿名さん12 

なぜ会ったことない人と同棲ができるのか?
不思議です。

警察に話に行き10万は捨てたものとし、学習代とした方がいいですよ。

No.13 18/04/14 21:22
匿名さん13 

なるほどこんな人(主・相手両方)がいるから馴れ初めをネットで知り合ったというだけで全否定する人が一定数いるのか…

No.14 18/04/15 08:21
匿名さん7 

ちなみに僕も復習のために言いますが、
いまこの掲示板も、今回のやり取り、ライン、メール。
アメリカの国防省αネットってイントラネットからどんどんネットワーク広がって、いまは全世界にネットワークがIPで繋がってるのが僕らが使ってるインターネット。
通信に暗号化処理かけて、すべてインターネットでやってますけど、匿名性が高いというだけで、匿名じゃないですからね?
ここ重要なので、もういちど、言います。
匿名性が高い。

みんな、勘違いして誹謗中傷や詐欺などがはびこってますが、被害者が誹謗中傷受けたり、詐欺にあったりした場合、警察が事件性高いと判断すれば、プロバイダ開示請求ができます。
というか自分でもできます。
けど法律も詳しくないのでしたら、やっぱり警察に言ってください。
ちなみにいろんな事件について被害者は、警察はなにもしてくれない。とか言う人いますが、少し違うと思います。
できるだけ、事実を克明に記録して証拠を提出して欲しいのです。警察も妄想癖の人がいたり、警察を茶化す人がいたりで、ほんとに動いていい内容かどうかを精査しなければなりません。
被害者も最低限のことはやらないとダメなんです。なので警察に行くとするなら必要な情報。
何月何日に、どういう内容を言われたとか。それが脅迫に当たるか、詐欺行為にあたるかは警察も克明に記録してもらえれば判断できます。

そういうことなので、僕も何か言われたら開示請求できるんだよ。

日本人は事なかれ主義だから、そのままにする人がいるけど、伝家の宝刀は正当な権利としてみんな持ってるわけです。

憲法であなたの財産が保障されてるので、今回のことやろうと思えば、プロバイダ開示請求から相手を特定して、その後に弁護士と相談して、賠償請求もできますよ。
10万円なので、元金は少ししか残らないかもしれませんが、
たぶん僕なら取り返すのと、相手を特定する自信あります。
もう少し精神的苦痛とか具体的な被害が出ないとあれだけど。

とにかく警察、弁護士とかの大人に泣きつけ。このまま続くならきちんと記録のこしておいてね。

この後も続くならここに書いて欲しいな。
僕だけじゃなくて、他の人のアドバイスも受けながら助けることできるからさ。なにがあなたのベストかもみんなで考えながら提供できると思うよ。

No.15 18/04/18 09:17
匿名さん11 

こういう人って返レスも結果報告もしないよね

No.16 18/04/20 08:17
匿名さん7 

まあね。僕もそういうのは思うところ。
悩んでる人はね心が狭くなってるなら基本的に自分のことでいっぱい。
まあそういうのも分からなくもないから許すよ。

はいよ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00000002-asahi-soci


こういうニュースでネットでとか詐欺とか脅迫がいかに自分がはっきりわかる形で詐欺脅迫してるかの怖さわからないのかなーといつも思う。

言葉で脅すのなら音声はボイスレコーダーで記録しない限り残らないけど、ネットは絶対に残るからね。
てか残らないとネットに書けない。。。

いろいろテレビのニュースなどでロクデモナイ情報見るけど、ここ法治国家なのでフェアな取引や生活ができる社会に少しでもなればと思います。



No.17 18/04/20 08:17
匿名さん7 

まあね。僕もそういうのは思うところ。
悩んでる人はね心が狭くなってるなら基本的に自分のことでいっぱい。
まあそういうのも分からなくもないから許すよ。

はいよ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00000002-asahi-soci


こういうニュースでネットでとか詐欺とか脅迫がいかに自分がはっきりわかる形で詐欺脅迫してるかの怖さわからないのかなーといつも思う。

言葉で脅すのなら音声はボイスレコーダーで記録しない限り残らないけど、ネットは絶対に残るからね。
てか残らないとネットに書けない。。。

いろいろテレビのニュースなどでロクデモナイ情報見るけど、ここ法治国家なのでフェアな取引や生活ができる社会に少しでもなればと思います。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧