注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

驚いたと言うか…悩んでいるのかどっちなのかはハッキリと分からないので、相談しに来…

回答3 + お礼2 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
18/04/30 02:30(更新日時)

驚いたと言うか…悩んでいるのかどっちなのかはハッキリと分からないので、相談しに来ました。

私は明確にやりたい事をやっていき、出来ない範囲があれば知り合いの大人に聞きを繰り返し繰り返しやってきたつもりでした

良くいえば努力ですね…

ある時、ふと批判的な意見を言う人に少し耳を傾けて聞いて見たのです。

そしたら…その人が
「今すぐにでも諦めたらいい。努力なんてして無いし…苦労もしてないし。
自分の周りの子達を見たらわかる。
数倍努力してるから(私の名前)より出来てる」

と言ってきたのです。

…正直、驚きと悩みでいっぱいになりました。

私の努力はあまりにも見えなくあまりにも少ないのか?と
そう思ってしまったんです。
…正直自分の足りなさが情けなくなった反面。

ひねくれ者な私ですから。
「頑張っとるわい!!」
と思ってもしまったのです…

私はその批判的な意見をいう人に耳を傾けて聞きたくないのですが…
聞くべきでしょうか?

Ps 文章が大変見にくくてすみません。
それといつも相談に乗っていただきありがとうございます。

18/04/30 02:30 追記
励ましてくれてありがとうございます!
皆様の意見を参考に気にせず頑張りますね!本当にありがとうございます!

No.2630303 18/04/13 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/13 14:45
匿名さん1 

自分が努力してるって思ってるなら自信を持った方がいいですよ!
あくまで、その批判してきた人から見てそう思っただけだからね。
気にするのは人の評価ではなく自分の充実感!

No.2 18/04/13 14:49
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

主さんが頑張っている自覚があるなら気にしないで良いですよ。
批判したがりの人は少なからずいます。
その人もストレスたまってんですよ。

私が若手の頃、ウチの会社にもそういう人がいました。
これ以上頑張れないっていうくらい頑張っていて
仕事に全てを捧げていたのに、それでも言われました。
私は外から見たら足りないのか、と凹みました。

誰かにグチれませんか?
私は幸い社長と仲が良くグチりました。
でも社長も社長という立場上そいつの文句は言えない様子で
私はますますストレスがたまったので、第三者にグチりました(笑)
その人に「更年期なんじゃねぇの?」とあっけらかんと言ってもらえて
少し気が晴れました!

No.3 18/04/13 22:47
お礼

>> 1 自分が努力してるって思ってるなら自信を持った方がいいですよ! あくまで、その批判してきた人から見てそう思っただけだからね。 気にするのは… なるほど!
そうですね!自信…なるほど!
自分は頑張っとると思ってるのでそれでOKなんですね。
わかりました!ありがとうございます。

No.4 18/04/13 22:49
お礼

>> 2 主さんが頑張っている自覚があるなら気にしないで良いですよ。 批判したがりの人は少なからずいます。 その人もストレスたまってんですよ。 … なるほど。
その人にも悩みありだから言ってしまう
それは一理ありますね…

愚痴れる人ですか。居ます。
お互いに言い合う中ですけど…
ありがとうございます。

No.5 18/04/16 09:46
匿名さん5 

頑張ってる!って自分で思えるならその通り頑張っているのですし、その人の意見聞くことないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧