注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

看護師をしていて、先輩に対してモヤモヤしています。 私は29歳8年目です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 19:10(更新日時)

看護師をしていて、先輩に対してモヤモヤしています。
私は29歳8年目です。
その先輩は37歳ですがサラリーマンを経て看護師になっているので経験は私とさほど変わらないと思います。ちなみに男性です。
うちの病棟は基本的には横のつながりが良好でとても仲の良い病棟だと思います。男性も数名いますが男女関係なく良い関係です。
今年度、私とその先輩を含めた4名が新人教育担当を任されることになりました。
それは中堅看護師に任されることなので年齢は様々ですが経験は4〜8年目になります。
今月になり、実際に新人さんが入ってくるとその先輩の様子が変わりました。
その先輩のこれまでの印象としては、よく笑う、優しい、仕事熱心といったイメージですが、自分のことを短気で、それを隠すためにいつも笑っているんだと言っています。熱心さも、異常なくらい遅くまで残業したりと周りからクレームもあり、夜勤おわったのに日勤の仕事を手伝うなどして、勤務時間を守らずミスをすることもちょこちょこあります。
その先輩が新人さんがまず挨拶をしないということを私に愚痴ってきました。
もちろん、挨拶は基本ですが、気になるなら直接新人さんに言えばいいと言ってもそれはしません。
どうなってるんだと私に怒ってくるばかりです。
今朝は私に対して、髪の毛の色が新人さんに示しがつかないと怒られました。
私はアシメで色が明るくなりすぎていたので昨日トーンを落としたばかりです。それでも黒ではないし明るいのかもしれませんが上の人に注意されるでもないのに最近の先輩にイラっとモヤっとしてしまいます。
年齢が10歳ほど違うので世代や価値観の違いなのか、ただ先輩が気合を入れすぎているだけなのかわかりませんが、これまでの先輩と違って、1年間やっていけるか不安だし私の中でも不信感が湧いてしまいます。
こういうのはどうすればいいのでしょうか。

No.2630381 18/04/13 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/13 18:26
匿名さん1 

それこそ上に相談すれば?
要するに、自分と経験値はさほど変わらない上にミス連発なくせに、
年齢だけ10も上のおっさんが注意してきてムカつくって話でしょ?

No.2 18/04/13 18:43
匿名さん2 

自分のミスを主にあたってる感じだな

逆ミスをしたら新人に示しがつかないので気を付けろって言ってやりなよ

No.3 18/04/13 19:10
匿名さん3 

新人教育担当の皆さんで飲み会ミーティングでもしたらどうですか?

新人の愚痴でもこぼし合い対策を話し合ったら連帯感が生まれると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧