注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は今年高校に入学しました。楽しいときもあるけれど、何となく辛いです。 クラス…

回答4 + お礼2 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 10:33(更新日時)

私は今年高校に入学しました。楽しいときもあるけれど、何となく辛いです。
クラスではもう皆が仲良く話し、
男女仲が良い感じですが、その
クラスの雰囲気に混ざれなくて浮いています。元々ウェイっぽい人が怖くて、
一人で静かにしていた私は陰キャ認定
されてるな、と思う出来事が少しありました。教室に行って、一人になる時が
一番怖いです。

けれど、せっかく入学したのだから、
もっと毎日を楽しみたいです。
今日は色んな人と話してみようと思って
話してみました。周りには明るい子が
多いので、自分の暗さを痛感しています
私なんか邪魔だ、と思います

男女関係なく、仲良くなるためのコツは
何でしょうか。教えていただけると嬉しいです。卑屈になりたくないです

ちなみに、話しかけられる率はかなり
低いです。オリテでは男子にはほとんど話しかけられませんでした。ブスとか暗い人だとか、ぼっちとか思われているのでしょうか。これからが不安です。

自分の悪い癖で、楽しそうな所があっても行かないで一人で見ているという癖、女子だけと居ようしてしまう癖があります。この癖を直す方法も教えていただけると幸いです。


No.2630400 18/04/13 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/13 19:28
匿名さん1 

口角を上げる練習を少しづつしてみてはいかがでしょうか。
毎日、少しづつで良いです。
鏡で練習すると良いと思います。
詳しくは、口角を上げるで検索すると色々出てきますので、主さんに合ったやり方でなさると良いと思います。

No.2 18/04/13 19:47
通行人2 

私の娘は自他ともに認める完全な陰キャです。

集団行動が嫌いだし一人で過ごすことを好む子だったけど、高校生になって初めて気の合う友達が出来ました。

相手の子は陰キャではない活発な子で、でも同じ中学だった子がクラスに居ないとのことで娘と仲良くなりました。

きっとまだ馴染めていない子、とりあえずで仲良くしているだけの子がいると思いますよ。

そういう子に話しかけてみるとか、部活で仲の良い人を作るとか?気楽に頑張って下さい。

No.3 18/04/13 20:46
お礼

>> 1 口角を上げる練習を少しづつしてみてはいかがでしょうか。 毎日、少しづつで良いです。 鏡で練習すると良いと思います。 詳しくは、口角を上… 回答ありがとうございます!
練習してみようと思います。

No.4 18/04/13 20:47
お礼

>> 2 私の娘は自他ともに認める完全な陰キャです。 集団行動が嫌いだし一人で過ごすことを好む子だったけど、高校生になって初めて気の合う友達が出… 回答ありがとうこざいます!
娘さんのように強くなりたいです。

No.5 18/04/13 21:01
匿名さん5 

前向きに

No.6 18/04/16 10:33
匿名さん6 

周りに負い目を感じることないですよ、明るい人が一番偉いっていう風潮は高校で終わるし、主さんの落ち着きは長所だと自信を持っていいはず

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧