注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

助けて下さい。わたしは過食と嘔吐とダイエットを繰り返しています。また転職も数回し…

回答5 + お礼2 HIT数 292 あ+ あ-

悩める人
18/04/13 23:19(更新日時)

助けて下さい。わたしは過食と嘔吐とダイエットを繰り返しています。また転職も数回しており、20歳の頃から5年間この生活が続いています。過食するときは苦しくなるまで食べて吐き、ダイエットしてるときは働いておらず朝か夕に1、2時間の運動一日二食食事制限+運動筋トレをしています。今はフルで働いています。2年半働いていた職場を転職し(理由は人間関係の悩み)今は新しい職場で日中フルで働いています。この職場に入る前は二、三ヶ月時間があり−9キロ痩せることができ、膝痛や無呼吸睡眠の心配がなくなりました。体が軽くなり標準体重に近づけましたが、この職場に入って2週間なので緊張や慣れない環境と作業や人の視線がプレッシャーになり、過食し酷いときは休日昼から夜まで数回買い物に行き食べ吐きを繰り返します。今の状態は久しぶりの過食でどれだけ食べても吐いてまた食べたくなります。一度食べると前よりも強烈な気持ちで食べることに大して執着しています。このことを誰にも相談できずにいます。過食嘔吐を克服し仕事をしながらダイエットを継続し健康な生活を送るのが目標です。どうしたらこの目標を続け過食嘔吐を克服することができるんでしょうか。

No.2630412 18/04/13 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/13 20:26
匿名さん1 

食べてストレス発散しないで、運動したり、好きな事したらいいよ。

スパに行く、ヘアサロン行く、スイミングスクールに通うとか。

笑顔でいようね。

No.2 18/04/13 20:30
匿名さん2 

無理しないで

No.3 18/04/13 21:34
お礼

>> 1 食べてストレス発散しないで、運動したり、好きな事したらいいよ。 スパに行く、ヘアサロン行く、スイミングスクールに通うとか。 笑顔… お返事ありがとうございます。
スパやスイミングサロンご参考にします。

No.4 18/04/13 21:37
お礼

>> 2 無理しないで お返事ありがとうございます
無理してるかわからないですがマイペースにしていきます

No.5 18/04/13 21:45
匿名さん2 

はい 無理はやめよう

No.6 18/04/13 22:57
通行人6 ( 30代 ♀ )

過食に嘔吐、繰り返すようならもうあなた一人ではどうにもならないんじゃないかな?

今は若いから太ってもすぐ痩せれるんだろうし、肌とかも綺麗かもしれないけど、
30代とかになると肌がボロボロになったり、簡単には痩せれなくなったりしますよ。
ダイエットする人って外見は気にするけど、身体の中は気にしないのかな。
胃とか、かなりダメージ受けてると思いますよ?

過食、嘔吐なんて普通の状態じゃないです。
病院で相談されることをお勧めします。

No.7 18/04/13 23:19
匿名さん7 

主様の現在の状態は、明らかに摂食障害に該当すると思います。

はやめに病院にいったほうが、いいのではないかと。

お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧