注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

私はオタクではないですし、オタクも苦手なのですが(失礼ですみません)見た目がまる…

回答3 + お礼3 HIT数 715 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 20:59(更新日時)

私はオタクではないですし、オタクも苦手なのですが(失礼ですみません)見た目がまるでオタクです。

眼鏡だし、洒落っけもないし、太ってはいないけどスレンダーな訳じゃないし、化粧は映えないし、流行りには疎いし、社会人になってから人と話すのが凄い苦手になってしまって。
人と会話をしているはずなのに会話になってない気がするし。
怖くて、話が続かなくなってしまったし。

だからか、社会人になってから、オタクオタクと知らない人や久々に会った友人にまで影でオタクみたいと言われてしまいます。
ちなみに親には面と向かってはオバサン、影ではオタクと言われています。
十年間勤める会社では既に陰口でのあだ名がオタクで定着。
都会にいる妹達はストレートにキモイと、もう連絡先も知りません。

自分の見た目がオタクみたいなのは社会人になってから気付きましたが、いい加減百も承知です。
中身はもともとはポジティブ思考で人と話すのが好きなので、ガッツでなんとかなるとは思うのですが

だからまず見た目をなんとかしたい!自信が欲しい!
努力しなかった訳じゃないんです。
雑誌とか買い漁って読んだり。
けどいつも何故か周りの同年代の人みたいになれないんです。
髪型も周りのお洒落さんみたいにしたいのに、何故かうまくいかないし、直毛だからなんでも出来るでしょ?みたいな事をよく言われるのですが、髪カールさせると恐ろしく似合わない
眼鏡は私の目と目が人よりちょっと近いせいで、中々合う眼鏡がないし(眼鏡の店員さんが言ってました)
コンタクトはすぐに目が乾くから使えないし
服のセンスがいつまでたっても上がらないうえにこの顔との相性が最悪で、無理してる感ハンパないんです。
結局ジーパンとパーカー姿に。

私も周りの同年代の人みたいに年相応の27歳になりたいです。
年相応の女性になりたい。

あと見た目の他に声が高くて、多分それも気持ち悪い原因なんだと思います。
低くするようにはしてるのですが、それはそれで気持ち悪いようで。
あと同じ地域に生まれ育ったはずなのに、訛りが分からない事が多くて、聞き間違いも多ければ言い間違いも多い。
てか、あめでるって、腐ってるって意味だって解るわけないよ。

もうどうしたら。
オタクの方でもすっごくお洒落な方もいると言うのに(なんかもう失礼で本当にすみません)

とりあえずまず始めに見た目をなんとかしたいのですが、本当、私はどこをどう手をつけるべきなんでしょう。
このキモオタ顔から逃れる為には、やはり整形?いや、そんなお金ない、顔よくしたってセンスとか中身が残念なままな訳で。

ちなみに母のお客さまから35歳の男性の方を紹介され。
来週食事をする予定なのですが
このままの私じゃあまりに相手に失礼!お客さまにも失礼!
それに第一印象って大事!
でもお洒落がわからない!
いっそいつも通りで行きたい!
けど、ありのままじゃ流石に母の顔に泥を塗るような気も。

気持ち悪くない、見た目って難しいです。
本当、どうしたらいいんでしょうか。

顔は知らない相手ですが、LINEのやりとりを少しだけさせて仲良くさせていただいてます。例えどんな人であっても、ガッカリさせたくないです。
あっちは私が年下の若い子といい印象をもたれているようなので
本当にこんなんで申し訳ない。なんとかしたいです。

No.2630422 18/04/13 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/13 20:21
匿名さん1 

友達でオシャレな子にコーディネートしてもらうくらいしか思い浮かばないです。すみません。。
服だけバッチリきめても髪型メイクが伴わないと残念な事になります。

No.2 18/04/13 20:23
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

「個人 ファッションアドバイザー 女性」などで検索してみては。

No.3 18/04/13 20:37
お礼

>> 1 友達でオシャレな子にコーディネートしてもらうくらいしか思い浮かばないです。すみません。。 服だけバッチリきめても髪型メイクが伴わないと残念… 回答有り難うございます!
多分お洒落な友人は協力してくれないと思います。頼る前に自分で頑張れよ。私は努力した。って子なので。
いえ、考えていただいただけで有り難いです。
そうですよね。服だけじゃ。
髪型、メイク、どうしてこうも難しいんでしょうか。一生の悩みになりそうです。
でも頑張ります。頑張り方が分からないですが頑張ります!

No.4 18/04/13 20:42
お礼

>> 2 「個人 ファッションアドバイザー 女性」などで検索してみては。 有り難うございます。
検索してみます!!

No.5 18/04/13 20:46
匿名さん5 

カラーコーディネートを受けてみるとか、
資生堂だったかな?似合う化粧教えてくれるサービスとかもある。
雑誌なんて買ったところで、似合うものがわからないんだから、
本気ならお金払って、そういうサービスがっつり受けた方が良い。
ただ、オタクを一段下に見ているのは、
そういうのも、意地悪な感じが顔に滲み出るからよくないよ。
失礼、と言えば、許されるわけではないから。
主さんだって、オタクっぽいよね、ああ失礼?って言われたら嫌でしょ?

No.6 18/04/13 20:59
お礼

>> 5 有り難うございますやってみます!

そうですよね。昔は気にした事もなかったのですが、なんだかオタクオタクと毎日言われ過ぎて、全く関係ないのにオタクの人が嫌いになるようになってしまいました。
こんな歪んだ気持ちは良くないと自分でも自分が嫌になるのですが、以前の私が今の私を見れば性格の悪い、嫌な奴と怒ってると思います。
指摘も含め本当に有り難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧