注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

正直、アルコールの美味しさが分かりません。 お酒好きな方、どういった美味しさ…

回答8 + お礼7 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
18/04/14 10:13(更新日時)

正直、アルコールの美味しさが分かりません。
お酒好きな方、どういった美味しさなんでしょうか?
苦いし、匂いもキツイし、付き合いでは飲みます。ステーキと赤ワインを一緒に頂いた時には合うかもとは思ったのですが、美味しいかと言われたらまぁまぁって感じ。よく分かりません。
食べ物は物凄く美味しいと感じます。コーヒーの美味しさも分かります。
度数の強い焼酎は刺激的とは思います。喉が熱くなるからです。美味しいかと言われたらよく分からないのです。
私に教えて下さい。せっかくなんで美味しく飲みたいんです。
よろしくお願いします。

No.2630425 18/04/13 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/13 21:16
匿名さん1 

別に無理して好きにならなくていんじゃないですか?

嗜好品ですし。

私は全くお酒飲まないタイプだったのですが、仕事のストレスから缶酎ハイにはまり酔えればいいと思っていたら
その味が好きになってました。

だけどビール・焼酎・日本酒一切飲めないです。

飲めるのは酎ハイ・ワインです。

だから本当のアルコール好きとは違うんですよね。

でも毎日3本は飲んじゃいますね。

No.2 18/04/13 21:17
匿名さん2 

体質とか

No.3 18/04/13 21:22
サラリーマンさん3 

わたしも呑めなくて人生の半分は損してると言われますね。
知り合いのお医者に相談したとから体質的にアルコールを分解する「酵素」か足りないらしいですよ。
なので今ではお酒は諦めて、食事を美味しくいただくようにしてます。
ちなみにわたしはアラフォーのおとうさんですよ。

No.4 18/04/13 21:24
お礼

>> 1 別に無理して好きにならなくていんじゃないですか? 嗜好品ですし。 私は全くお酒飲まないタイプだったのですが、仕事のストレスから缶… 回答ありがとうございます。
1日3本ですか。酎ハイとワインが好きなんですね。
飲んでるうちに好きになるってコーヒーと似てますね。
私は付き合いで飲む程度です。そういえば梅酒とかウメッシュは美味しいと思いました。ほろよいもジュースみたいで美味しいって感じ。
ただ別に飲まなくてもいいんですよね。
お酒って物凄く高いものもあるじゃないですか?高いもの程美味しいって訳ではないのかな?

No.5 18/04/13 21:27
お礼

>> 2 体質とか 飲めない体質ではないですね。ワインを付き合いで1本くらい飲んだことあります。凄く美味しいと思って飲んでいた訳ではなく、なんとなく飲んでしまった感じです。流石に酔いますけどね。

No.6 18/04/13 21:30
サラリーマンさん3 

ワイン一本舐めるとは羨ましいですね。美味しいと思えるお酒を探して下さい!

No.7 18/04/13 21:30
サラリーマンさん3 

ワイン一本舐めるとは羨ましいですね。美味しいと思えるお酒を探して下さい!

No.8 18/04/13 21:31
お礼

>> 3 わたしも呑めなくて人生の半分は損してると言われますね。 知り合いのお医者に相談したとから体質的にアルコールを分解する「酵素」か足りないらし… 飲めない体質なのですね。全く駄目ですか?少しは飲めますか?
私は飲めることは飲めるんです。なのにあまり美味しいと感じない。お酒は弱い方かもしれませんが。身体で分解出来ない人もいますものね。私の場合は飲むとすぐにトイレに行きたくなりますね。

No.9 18/04/13 21:35
お礼

>> 6 ワイン一本舐めるとは羨ましいですね。美味しいと思えるお酒を探して下さい! 恥ずかしながら、かなり酔っ払ってしまいましたよ。ふわふわして目が回るような感じでしたから。
そうですね!好きなお酒に巡り会えるといいです。

No.10 18/04/13 21:37
匿名さん10 ( 110代 ♂ )

じゃあ例えばブルーチーズと赤ワインを一緒に。
カラスミと日本酒を一緒に。

No.11 18/04/13 21:41
サラリーマンさん3 

そういえばわたしまったくアルコールだめなのですけど、ノンアルコールビールやノンアルコールのカクテルとかの味はそれほど嫌いではないですね。
昔はよく飲んで吐いての繰り返しで強くなるといわれ頑張りましたけど結果的にムリでした笑
でも、日本酒(大吟醸)はスッキリして甘く、味としては美味しかったと記憶してますが、呑まれたことはありますか?

No.12 18/04/13 21:51
通行人12 

美味しいから飲んでると言うより、胃が活性化されて食欲が増進される気がします。
だからお食事がよりおいしく感じられます。
入手困難な有名な焼酎とか、有名なワインとかはそれだけでも美味しいと思います。

No.13 18/04/14 10:07
お礼

>> 10 じゃあ例えばブルーチーズと赤ワインを一緒に。 カラスミと日本酒を一緒に。 オツですね。
カラスミ、ブルーチーズは食べたことがないです。チーズは好きなので食べてみます。カラスミも探して食べてみます。

組み合わせって大事ってことですよね。
なんか楽しそうです。

No.14 18/04/14 10:10
お礼

>> 11 そういえばわたしまったくアルコールだめなのですけど、ノンアルコールビールやノンアルコールのカクテルとかの味はそれほど嫌いではないですね。 … 日本酒は少しだけ飲んだことはありますが、大吟醸では無いと思います。ちょっとお高いお酒ですよね。飲んでみます。ありがとうございます。

No.15 18/04/14 10:13
お礼

>> 12 美味しいから飲んでると言うより、胃が活性化されて食欲が増進される気がします。 だからお食事がよりおいしく感じられます。 入手困難な有名な… 食欲増進はとてもよく分かります。
やはり名の知れた有名なワインや焼酎は美味しいのですね。お酒は高いので、今まで居酒屋さんの飲み放題とかワインでも安物🍷しか飲んでなかったので、ちょっとした記念日などにいい酒を飲んでみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧