注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

なんで生きてるんだろう。と毎日思います。バイトは失敗ばかり、レジをやってるのです…

回答5 + お礼4 HIT数 515 あ+ あ-

学生さん
18/04/15 20:29(更新日時)

なんで生きてるんだろう。と毎日思います。バイトは失敗ばかり、レジをやってるのですがどこで間違ったかも分からない。苦情は多く辛いです。相談したら友達に客からなめられてるんじゃいかと言われます。顔がいけないのでしょう。よくしらない人から話しかけられ優しいそうな顔と言われますが裏を返せば弱みを握られやすい顔ってことです、でもやらないとだめ。親には逃げるなって言われます。思ったことは中々言えないし注意やおこることが出来ません。何も言えないし世の中が怖いです。中学3年間びっちり嫌がらせを受けてきたので人にいじめられないように気を使うので精一杯です。字は元々汚く字が綺麗になる本で練習しましたが上手くならず殴り書きと言われます。人見知りが強く自分から話しかけられません。自分から遊びには誘いません。声も無駄にでかく長所なんてありません。しかし面接で長所を言わないといけないらしく困ってます。弱虫、気が弱い、声がでかい、字が汚い、人見知り、可愛くない、頭も良くない、人より劣ってる なぜこんな私が生きてるんだろう。将来もミスってばかりで怒られてばっかりで職を転々とするんだろうなと思うと先が真っ暗です。

No.2630473 18/04/13 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/13 22:59
匿名さん1 

短所は長所ってゆうよ。
声がでかいのは接客で大切なことだし、気が弱いは裏返せば優しいとも言える。
短所と思ってることを長所に変換してみたらどうかな?

No.2 18/04/14 01:17
匿名さん2 

声がでかいということなので、気は優しくて力持ちタイプなんだろうなと推測します。主さんは力を全部出そうとするあまり、力がはみ出して不器用になっていませんか?

必要な分だけ力を入れられるようになれれば、周りを観察する余裕が持てるはず。

雑な力を抜いて気を集中していくには例えば、なぐり書きが絶対できないような、か細いもので書いてみるのはどうでしょう? 速く書かずにゆっくりと書く。
これは話す時にも応用できそうですよね。

主さんの能力は「力を抜いてゆっくりと」が鍵になると思いますよ。

レジもゆっくり確実にやることが結果的には速いことになりそうな気がします。

No.3 18/04/14 02:44
匿名さん3 

優しい顔は羨ましい
僕なんか一重でつり目だから学生時代目付きが悪いとヤンキーによく絡まれてましたから
いまは伊達眼鏡で目付きが悪いは克服

No.4 18/04/14 18:56
お礼

>> 1 短所は長所ってゆうよ。 声がでかいのは接客で大切なことだし、気が弱いは裏返せば優しいとも言える。 短所と思ってることを長所に変換してみた… ありがとうございます。イラついても思ったことを言えないので弱みを握らやすいのですよ、、だから嫌だなって。長所に変換できたら楽ですよね。

No.6 18/04/14 18:58
お礼

>> 2 声がでかいということなので、気は優しくて力持ちタイプなんだろうなと推測します。主さんは力を全部出そうとするあまり、力がはみ出して不器用になっ… そうなんですよ、結構不器用で、、もう人に嫌われないように好かれるために怒られないようにとなると訳分からくなるんですよ。なるほど。。あと雑な力の抜き方がわからないんですよ、どうしたらいいでしょう。ありがとうございます。

No.7 18/04/14 19:25
匿名さん7 

メンタルトレーニングしたら?
優しい顔→なめられるではなくて
優しい顔→みんなに好かれるって思えない心に問題がある気がする。
俺も字が汚いけど、字なんてこのスマホやpcのデジタル世代であんま書かなくなったから「こんな時代でよかったラッキー」くらいに思ってる笑
まあ、人は何かの成功体験を元に自信をつけていくからその自信をつけるためになんでもいい、1キロ走るとか漢検5級とるとか小さなことでいいから頑張ればいい。そっからレベルアップして10キロ走れるようになったり、漢検二級取ったり、難しい資格取ったりレベルアップしていけばいい。
ドラクエでいったらまだレベル5くらいだからいきなりゾーマは倒せないからね( ˘ω˘ ) スヤァ…

とにかく何が言いたいかって言うと、人生は自分次第なんよ。
自分が惨めだー
お先真っ暗だーって思って生きるか

こんな人生嫌だ楽しく生きたいから明るくポジティブに努力して生きようって思うかは自分次第。

それでもなかなか人は中々変われんのも事実よ。
それで諦める程度しか自分の人生に対して思い入れや未練がないなら一生つまんない顔して生きていけばいいと思う。



けど、変わりたいって思ってどうしたらいいか分からないからここに書き込んで1歩前に進もうとしたのよね?

なら大丈夫!
その勇気を今後も持ち続け、誠実さを忘れずに、前を向いて生きていけるはず!

俺に君の人生は関係ないけどさ、というより誰の為でもなく、君は君自身のために頑張って生きればいいと思うよ( *˙ω˙*)و グッ!

No.8 18/04/15 20:18
お礼

>> 3 優しい顔は羨ましい 僕なんか一重でつり目だから学生時代目付きが悪いとヤンキーによく絡まれてましたから いまは伊達眼鏡で目付きが悪いは克服 ありがとうございます。ヤンキーなんて嫌ですね、わたしはヤンキー怖くて、、なるほど、どうやったら怖い顔になれますかね、、

No.9 18/04/15 20:29
匿名さん9 

世の中に嫌気がさして、悪びれてればいいよ。

そして売られた喧嘩は買う。

これでヤンキーになれます。

来たもの拒まず、去る者追わずで戦ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧