注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

今週入学したばかりの中1女子です。 最近、右耳の聞こえが悪いです。耳の奥で…

回答5 + お礼1 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 21:55(更新日時)

今週入学したばかりの中1女子です。

最近、右耳の聞こえが悪いです。耳の奥で栓をされているような感覚で、たまに耳の奥で心臓の鼓動と同じ音が聞こえます。(左耳には全く聞こえない音)
普通の友達の会話はどちらの耳でも聞き取れます。
今日、聴力検査がありました。右耳からだったのですが、全然聞こえないまま反対の耳に付けて。といわれました。左耳は問題なく聞こえましたが、本当に右耳は全然聞こえませんでした。ボタンも押さずまま終わりました。

原因はなんでしょうか。
あと、聴力検査は引っ掛かっているでしょうか。

No.2630554 18/04/14 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/14 00:45
通行人1 

病院で再検査になると思います

鼻が悪いと耳も悪くなったり、耳の鼓膜や内耳の病気だったりすることもあるので早めに受診した方がいいですよ。

No.2 18/04/14 01:37
匿名さん2 ( ♂ )

耳アカで栓をされているとかでも聞こえなくなったりするし、どちらにせよ耳鼻科に行った方が良いと思うよ。
聴力検査にひっかかてるとかどうかは関係なく異常があるわけだからね。

No.3 18/04/14 12:47
匿名さん3 

原因までは不明だけれど、

これで検査を通っていたら

何のための検査なのかってなるよね

No.4 18/04/14 14:44
経験者さん4 

全く聞こえないとなると、今回の検査で病院に行ったほうがいいと通知が来るんじゃないかな。

ただ重大な病気ではなく、耳を掃除すると奧に耳垢が溜まりやすく聞こえなくなることもまれにあるので、あまり不安にならないほうがいいと思う。

No.5 18/04/16 11:37
匿名さん5 

全く聞こえなかったのでしたら検査は引っかかると思います、そこでしっかり調べてもらいましょう

No.6 18/04/16 21:55
お礼

皆さんご回答ありがとうございました。
今日、耳鼻科に行ってみたところ、中耳炎で膿が溜まっていたのが原因でした。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧