注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

悩みというか愚痴になってしまうのですが、今私はガールズバーで働いています。そこの…

回答6 + お礼0 HIT数 843 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 11:50(更新日時)

悩みというか愚痴になってしまうのですが、今私はガールズバーで働いています。そこのバーでは女の子達がとても仲良しで最初はすごく働きやすかったです。しかし、最近になってきてオーナーや店長から「もっと客を増やせ、売り上げを作れ」といわれるようになりました。そこのお店に入ってまだ2ヶ月程度なのですが、毎日のように怒られ売り上げのことを言われます。私のお店には20歳で毎月約50万円ほど売り上げる女の子がいます。その女の子は私の1歳上なのですが、いつも比べられます。古株さんもどんどん辞めていってしまい、今お店で頼れる女の子は一人しかいなく、その人に頼っていて、その女の子が入ってきたせいでお店の方針などがすべて変わってしまいました。ガールズバーなのにキャバクラのようなシステムになり、私たちもうんざりしていました。そしてこの間、店長に「働きにくい」と相談し、その女の子のことを話しました。店長はオーナーさんにそのことを話してくれて、みんなが働きやすい環境を作ろうと提案してくれたのですが、オーナーさんは「売り上げも作れないような奴らがAちゃん(売り上げがすごい子)の文句を言える立場なのか?同じ土俵にもならんでない奴らの話は聞かない」といわれました。前まではみんなのことを平等に考え、売り上げてる売り上げてない関係なく真剣に人の話を聞いてくれていたオーナーさんが急に人格が変わりました。そしてそこのお店で1年近く働いていた古株の女の子をクビにしました。理由はその人が一番初めにお店で働きにくいと言い出したからとのことです。その人はここのお店だけしか働いておらず、急にその日にクビにされました。気に食わないことがあったとしてもここまではやりすぎだと思い、ほかの女の子や店長と一緒にオーナーさんにせめて今月いっぱいまで働かせてあげてと交渉したのですが、そのAちゃんがいらないと言ったからクビにしたといわれました。この世界ではこれが当たり前なのでしょうか?売り上げを作っていれば何をしても許されるのでしょうか?

No.2630575 18/04/14 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/14 02:11
通行人1 ( ♀ )

主さん19?

お酒を提供するお店で未成年が働いていいの?

No.2 18/04/14 09:25
匿名さん2 

売上第一主義ということでしょう、売上がなければ店自体なくなるのですから。

No.3 18/04/14 09:29
匿名さん3 

プロとしての自覚が
全くない

No.4 18/04/14 09:54
匿名さん4 

ライバル店も多いですし、売り上げにこだわるのは経営者として普通かもしれませんが、働いている人のことを考えない会社は大体は経営が傾くよね。皆、辞めちゃうと思うし。

No.5 18/04/16 11:42
匿名さん5 

でもそのAちゃんが辞めたらどうするつもりなのでしょうね、売り上げにこだわると女の子が集まらないのは事実ですよね

No.6 18/04/16 11:50
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

あなた、最初に「悩みじゃなくて愚痴だ」って言ってるってことは
もう自分で分かってるんでしょ?
それが正しいって。売上をあげることが正義だって。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧