注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

職場の同僚は、自分の仕事の手が空いた時も自発的に他の仕事をやろうとしないし(さぼ…

回答2 + お礼0 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 14:29(更新日時)

職場の同僚は、自分の仕事の手が空いた時も自発的に他の仕事をやろうとしないし(さぼっている)、他の仕事を指示された時も、人に聞かないとわからないことなのに絶対に頑なに聞こうとしません。
理由は人見知りが激しいから人と話したくないみたいです。
何度も何度も私は、先輩に聞いた方がいいと伝えても、絶対に聞こうとしません。

製造業なので自分の仕事以外のことは未知の領域です。
しかし同僚は資料を見て自分で判断しておこないます。

そのため先日、同僚のミスが発覚し、その日に限って同僚が休みだったため、私が手直しをしなくてはならず手直しをしていました。
手直しはとても難しいです。私もできることならやりたくないことです。
その手直しに失敗してしまい上司からかなり激しく怒鳴られました。
失敗した私の責任ですが、その日娘の誕生日だったから、毎年の恒例で定時後一緒にケーキを選びにいくつもりだったのですが、21時まで残業になり行けなくなりました。

先輩に聞けば、間違えることのなかったミスです。次の日、同僚に伝えたらあっけらかんと笑って済ませていました。(タメの私以外の人とは全く話せない)いや私怒鳴られたりもしたのに…

職場の人も同僚には関わりたくないのか彼女には何も言いません…
注意された時はムスッとしたり逆切れすることもしばしばあります。
それでよくうまく会社で働けるのは同僚の仕事がパソコンで人とコミュニケーションをまったくとらなくてもいい仕事だからです。
しかしもう39歳(会社では一番年下です)なので、人見知りとか言ってないでちゃんとしてほしい

自分のミスで迷惑かけた人(作業をとめてる)に謝りもいかないし…

ただの愚痴ですみません。人前で怒鳴られてすごく恥ずかしかったのが、尾をひいてつらいです

No.2630617 18/04/14 07:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/14 07:58
匿名さん1 

人に迷惑かけて謝罪しない人ですか・・、

対処しないと今後もこういうことが起きるということだから少しキツく伝えてもいいと思う。

もし聞かなければ、人に聞かないとわからないことを勝手にやるのは誰が聞いてもおかしい事だから、上司に詳しい現状を伝えれば対処してくれるんじゃないかな。

No.2 18/04/16 14:29
匿名さん2 

主さんが迷惑なばかりじゃなく、仕事でも失敗しているなら上司に注意して欲しいってもう一度相談されては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧