関連する話題
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし

今まで契約社員として保育士をしていましたが、この4月から正社員として新しい保育園…

回答6 + お礼0 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
18/04/14 12:19(更新日時)

今まで契約社員として保育士をしていましたが、この4月から正社員として新しい保育園に転職しました。
転職理由は給料の安さです。
基本給が5万違い、賞与も4.1ヶ月分あるのが1番の決めてで多少大変なことがあっても頑張ろうと思いました。

働き出して目が点になることが多数。
子どもどうしが保育士の目の前で殴り合いをしていても木の棒を振り回したりレンガや石を投げても何も注意しない。
散歩へ行き桜の木を折っても「キレイだね」
よその家の花を取っても保育室に飾る始末…。
おやつのパンはお皿がなく机に直置き…。

この保育園はそれが当たり前らしく自分の感覚がおかしくなりそうです。

何がダメで何がいけないのか分からなくなってきています。


まだ転職して2週間ですがこのまま続けられるか自信がありません。

1年は頑張ろうと自分に言い聞かせてはいるのですが、求人を探してしまいます。

聞くところによると保育士が1年の間に7人年度途中で退職した年もあるそうです。
もっときちんと調べてから転職すべきだったと言われるかも知れませんが引っ越して新たな県に来たためそこまでの情報はありませんでした。

園長は良い人なのですが看護師や保育士の派閥があり毎日が憂鬱です。

早いうちに退職すべきでしょうか。

もう少し様子を見て頑張るべきでしょうか。

No.2630637 18/04/14 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/14 09:32
通行人1 

もう少し様子を見てみては?
私の他県で子育てをしてる友人でも、
子供は鼻を垂らして素足で畑を走り回ってたり、
都会だとあまりに潔癖に育ていて、育児の仕方の違いに驚きます。
殴り合いも、ただのケンカなのか、痛いということを経験させるためにある程度やらせてるのか?
園の方針もあるかも知れないし…。
数ヶ月は我慢してみては?

No.2 18/04/14 09:39
匿名さん2 

方針も多様
就職する前に園の状況を確認してなかったことが今回の失敗の原因では

No.3 18/04/14 09:41
おばかさん3 

せめて3か月は続けるべきでしょう。
預ける親がいるということは、その保育園にもいいところがあるんでしょう?

No.4 18/04/14 09:49
匿名さん4 

正社員として入りやすいということは辞める人が多く人手不足な園だったということはあると思いますし、おかしいと思うことはぶつけてみたらどうかと思いますよ。

No.5 18/04/14 09:49
匿名さん5 

いくら待遇が良く園長が良いとしても、よその家の花を取っても保育室に飾るようなことをしていると、悪いイメージが定着して経営が傾くかもしれない。それを予測して7人も辞めていると思うので、これは考えたほうが良いかもしれないですね。

あと園長が知らない状態なら
問題点を伝えてみたらどうだろう。

No.6 18/04/14 12:19
匿名さん6 

あなた自身が経験不足!!
そもそも保育士の求人なんてろくでもない園だと理解した方が良い。
早めに退職するべきです!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧