注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

私はこの春高校生になりました。 入学して、1週間が経ち高校生活を知ってきたとこ…

回答3 + お礼2 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
18/04/17 09:40(更新日時)

私はこの春高校生になりました。
入学して、1週間が経ち高校生活を知ってきたところです。私のクラスには、けっこうワイワイ系な子がいて、隣のクラスの子とつるんだりしてます。その子がです
入試の時から、あの子と名前同じだ最悪。や、私が通りすぎたらうわーとか嫌な事を言ってきます。で、昨日その子にラインを送ったら見事に何も言ってこなくなりました。ビビったのかなと思います。ですが、私の不安はたくさんあります。
1、そーいう子はほっとけばいいと思いますか?

2、持久走や水泳の時間などであの子遅いとかいろいろ言われないか不安です。

3、これは関係ないのですが、高校の水泳って生理でも休めないのですか?どーしたらいいですかね?

4、私は持久走が中学3年間ずっとビリですごく遅いし、しかも学校でマラソン大会あるしとてもできるか不安なんですけどどーしたらいいと思いますか?

5、今はクラスでお弁当一緒に食べてくれる子がいるのですが、その子が食べてくれなくなったらどーしよ、ぼっちになったらどーしよとかいろいろ考えてしまうのですが気にしすぎですかね?


長々とすみません。
回答宜しくお願いします

No.2630721 18/04/14 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/14 14:34
匿名さん1 

名前はしょうがないのに嫌みいわれるとか嫌だね。
1、気にならないならほっとけばいいよ!
2、そこしかつつくところがないなら言われるだろうけど無視するかはっきりあんたになんか迷惑かけたの?とか言ってみる
3、私が高校のときは休めるけど後で補習で放課後泳ぐかマラソンするかだったよ。学校によると思うけどね。ちなみに私は補習もマラソンも嫌だったからタンポン入れてプールやってたよ
4、マラソン大会に出たくないならその日は休むってのもありだけどたぶん成績に影響するよ。まぁ人には得意不得意あるから頑張っている姿勢を見せることが大事だよ
5、考えすぎだよ。あんまりネガティブになって顔色伺うのは友達じゃないと私は思うよ。友達って対等な人じゃないと一緒にいておもしろくないじゃん。高校生だからお互い一人は嫌だと思ってるだろうからよっぽどなことがない限り離れないと思うよ。

No.2 18/04/14 14:39
案内人さん2 

箇条書き、分かりやすいですね。
さて、わたしのお答えですが、
1、ほうっておくとエスカレートするおそれがありますので、きちっと言ったほうがいいと思います。
2、わたしも泳ぐのが遅いです。でも、特に言われませんが(苦笑)。気にしすぎもよくないと思います。足については4をご覧ください。
3はね、体育の先生に聞いてみるとよいと思います。
4、わたしは中学生のころ足が遅かったですが、高校では速かったですね。距離が違いますが得意不得意が変わります。
5、新しく学校に入ったのですから、もっと仲のよい人を増やせばいいと思いますが……。
高校って、長い距離走ったり歩いたりする行事がありますよね。70km、80km、100km……よく体が壊れないなぁ、と思います(汗)。

No.3 18/04/14 22:48
お礼

>> 1 名前はしょうがないのに嫌みいわれるとか嫌だね。 1、気にならないならほっとけばいいよ! 2、そこしかつつくところがないなら言われるだろう… 親切な回答をありがとうございます😊
すごく気持ちが楽になりました。
気にしすぎですね、ありがとうございました!

No.4 18/04/14 22:49
お礼

>> 2 箇条書き、分かりやすいですね。 さて、わたしのお答えですが、 1、ほうっておくとエスカレートするおそれがありますので、きちっと言ったほう… 親切な回答をありがとうございます😊
とても、参考になりました!
いろいろ、不安が多くて、、。
ありがとうございました!

No.5 18/04/17 09:40
匿名さん5 

生理で休んでいる子は普通にいましたよ、でも生理と言わないで体調不良って言う方がいいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧