注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

別居中の旦那から、離婚裁判の訴状が届きました。 内容は、浮気が原因だったにもか…

回答3 + お礼1 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
18/04/14 15:36(更新日時)

別居中の旦那から、離婚裁判の訴状が届きました。
内容は、浮気が原因だったにもかかわらず、私が有責の内容が書かれていました。最後に、調停で決まった通り、次男が高校を卒業し就職したからとありました。
しかし、卒業したのは長男で、次男は卒業していません。
あまりにも馬鹿らしい内容ですが、相手は弁護士を雇っています。こちらとしては、あまりお金がない事もあり、離婚する時だけ弁護士を依頼するか、今回も依頼するか迷っています。
皆さんの意見を聞かせてください。

No.2630749 18/04/14 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/14 14:13
匿名さん1 

無料相談だけでもして金額を抑えて利用したいことも言えばいいのでは

No.2 18/04/14 14:33
匿名さん2 

旦那の浮気の証拠が有るなら、それを突き出せば大丈夫!

慰謝料、養育費を請求して下さい。

早い段階で弁護士に相談しておく方が良いですよ

調停の呼び出しが来てからだと弁護士も大変ですから…

No.3 18/04/14 14:52
匿名さん3 

取り急ぎ、無料相談受けてみれば?
ただ、旦那の有責があるから主の有責は帳消し、
ということにもならないし、
弁護士が有責であると認めて書いてきている以上、
バカ旦那が何か言ってるわって放置すると厄介。
どんな内容でも、訴えること自体は可能だから、
対応しないと無視ってことは認めましたね?ってなっちゃう。

No.4 18/04/14 15:36
お礼

ありがとうございます。
弁護士さんには、相談してきました。
弁護士さんの意見としては、無理やりこちらを有責にしようとしていると言っていました。子供の年齢に関しては、苦笑い。費用に関しては、調停ではなく、裁判なので費用もかなりかかると言われました。現在、生活保護を申請中の話をすると、法テラスかご自分でと言われました。
証拠としては、彼女との示談書、写真などがあります。
家事育児をしていないとあったのですが、診断書はすぐには用意出来ません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧