注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

自殺したいです。喧嘩をしました。私立に通う中1女子です。喧嘩をした子は中学校で初…

回答5 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 08:34(更新日時)

自殺したいです。喧嘩をしました。私立に通う中1女子です。喧嘩をした子は中学校で初めて友達になった子です。少し前まで私はその子も含め女子3人と仲良くしていました。(2人とは今も仲良しです)ある日、給食当番だった私が席へ戻ると学校で生徒1人1人に配られるパソコンが机の上に置いてありました。私は自分のだと思い給食を食べ終わった後にグーグルで乃木坂46のことを調べていました。すると友達から「私のパソコンがないんだけど」と言われ机の中を確認したところ私のパソコンが出てきました。しかしまだ記事を読んでいる途中だったので読み終わってから返しました。しかし、その後から私と2人と口を利かないようになってしまいました。私は何に怒っているのか分かりませんでした。そして今日の帰りに友達と「どうして話さないの?」とメールを送ると「昨日自分のパソコンを勝手に使って色々と調べてから」と返ってきました。その後も色々とやり取りをしました。その子はいじられキャラで怒っているところはあまり想像つきませんがメールはかなり怒っています。今日その子はクラスのリーダー的な女子の子と帰っていました。友達が私の悪口をその子に行ってクラスの女子に広まらないか心配です。友達2人も私と一緒に「どうして話さないの」と送りました。その子達には「2人とは話したい」、「月曜日からは話そうね」と送られてきていました。この件は私が悪いですか?その子は明るい性格なのでこういう話はしないと勝手に信じていますがこういう時って大体一緒に帰ってる子に話しますよね。

No.2630780 18/04/14 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/14 15:48
匿名さん1 

別に悪いことしてないと思うなら堂々としたら?

中学でほとんどのひとが親友だと思っても社会出たら、いま仕事してる同僚がいちばん大切になるよ。
もちろん嫌いな奴もいるけどさ。
学校はお金絡まないけど、生活かけてる仕事となるとちょっと温度が違う。意見違って喧嘩するのも当たり前、いやでも仲直りしなきゃいけないのも当たり前。
そういうことやってると、もう自分の分身くらいに思えて来るよ。
いま戦ってる仲間だから。

No.2 18/04/14 15:52
匿名さん2 

メールやSNSは、文書から色んな取り方が出来るし、相手の感情まで伝わりにくいので、顔を見て話した方が。

No.3 18/04/14 15:58
匿名さん3 

私のパソコンが無いって横で騒いでいるのだから、
記事を読みたくても、これあなたのだった、ごめんと、
気付いた段階で一声かけてから読まないと、わかってて無視したってなる。
パソコンなんて高価な物を失くしたかもって思ったら、
それこそ自殺したいくらいの絶望だっただろうし、
学校とは何の関係もない、アイドルグループの記事をのんびり見て、
はいこれって渡してきた無神経さに、友達は腹が立ったと思うよ。
いじられキャラとか、明るい性格だからとか、人を勝手に決めつけているけど、
誰だって馬鹿にされれば怒るし、明るい性格だって悪口のひとつも言うよ。

No.4 18/04/14 16:57
通行人4 ( ♀ )

3さんに同意です。心を改めましょう。

No.5 18/04/16 08:34
経験者さん5 ( 40代 ♂ )

時間が解決する
自殺ダメ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧