注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

高2女子です。委員会を辞めたいです。 私は1年生のころ、テニス部に入ってい…

回答2 + お礼2 HIT数 648 あ+ あ-

学生さん
18/04/15 14:04(更新日時)

高2女子です。委員会を辞めたいです。

私は1年生のころ、テニス部に入っていたのですが、練習がハードで体調不良等の理由があり辞めなければいけなくなりました。途中からは文化部に入りました。
委員会も他クラスとの交流をしたかったので体育委員に入っていました。

2年になって委員会決めの時、私は体育委員をやらないつもりだったのですが誰もやる人がいなく、仲の良い体育委員の子がやろうと言ってくれたのでまたやることにしました。

ですが体育の授業で自己紹介の際に部活も言うことになっていたので言いました。2年の体育の先生はその日によって違うのですが自己紹介をした時は1年の頃とは違う先生でした。
自己紹介後その新しい先生に「文化部で体育委員なんてやってるの?なんで運動部がやらないの?」と言われました。正直とてもショックでした。私はテニス部を辞めた後外部の方でテニスをしています。まったく運動ができないわけでなく成績も体育は良い方でした。
たしかに普通に考えて文化部が体育委員なんてやるものではないと思います。ですが、また体育委員をやろうと思ってやったのに、先生のような言葉を聞くと本当にショックでした。否定されているようで。

委員会は基本1年間ですが、半年で変えたりすることは出来るそうです。ですが辞めたら周りの目や先生達からの目もとても気になります。なぜ辞めたのかと。

長文失礼いたしました。やらないつもりだったのにやった自分が悪いのは重々把握しております。
同じような経験をされた方、あるいはこんな私にアドバイスをしてくれる方、どんな方でも構いません。コメントをお願いします。🙇‍♀️

No.2630879 18/04/14 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/14 20:53
匿名さん1 

疑問を言っただけで先生は責めているわけじゃないと思う。

No.2 18/04/14 21:16
お礼

>> 1 そうですよね。
言い方がきつかっただけで先生自身はそう感じていたかもしれません。
ありがとうございました🙇‍♀️
気持ちが少し楽になりました。

No.3 18/04/15 01:11
学生さん3 

どうしても辞めたいのなら辞めていいと思います。先生は生徒のサポートをしてくれるので、相談するのも良いと思います。

No.4 18/04/15 14:04
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます。
仲の良い先生に話してみます!
気が楽になりました。😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧