注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

日本人は日本人は心が狭く海外の人は広いと海外を持ち上げるけど、海外の人のほうが寛…

回答11 + お礼1 HIT数 1099 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 04:06(更新日時)

日本人は日本人は心が狭く海外の人は広いと海外を持ち上げるけど、海外の人のほうが寛大さないよね?

例、パスタをスプーンの中で丸めてたら本場では恥ずかしいって話
いや日本で外人が箸の使い方すごいおかしくても誰も馬鹿にしないがな
逆だとダメかよ

海外の話ってこんなんばっかり

No.2630920 18/04/14 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/14 21:20
匿名さん1 

自分は海外でそういう恥ずかしいと言われたとかいう経験がないのであまりぴんとこないです。
外国人に対してとかだけじゃない心の狭さはあると思いますけどね、生きづらさとか。
こんなに若者の自殺率が高い国ってないわけですし。

No.2 18/04/14 21:28
匿名さん2 

馬鹿にするかしないかと本場におけるマナーの話は別でしょう。
論点がずれてる。




No.3 18/04/14 21:45
お姉さん3 

スプーン使うのは海外ではしないよってただマナーを指摘しただけ。
バカにはしてない。

子供用に指を入れる輪っかのついた箸があるくらいだから
それだけ箸って慣れてないと使いにくいんじゃない?
折角日本に来て一生懸命箸で食事して日本の文化を体感しようとしている外国の人に対して微笑ましくみてあげられない主さんの心が狭い。

No.4 18/04/14 21:46
通行人4 ( ♀ )

スプーンは注意を受けていましたね。


実際見ました。


箸VSスプーンの他に分かりやすい比較例ありますか?


No.5 18/04/14 21:52
匿名さん5 

そーゆー事いう人って海外経験ないよね?
私は日本人って優しいと思う。

No.6 18/04/14 23:18
匿名さん6 

日本人は日本人に厳しく外人には優しい。

外面がいいのでしょ。

No.7 18/04/14 23:53
お礼

でしょ
日本人って結構寛大ですよね

外人は自分は日本で許されてるのに逆はダメってどういうこと

これ以外の例なら習慣の違いでいっぱいある
やっちゃいけない仕草とかの話いっぱいあるけどこれも日本で外人がやっても誰も怒らないよね

あと3さん、いったいどんな読み方したのかわかりません

No.8 18/04/14 23:59
匿名さん8 

海外っていっても、何百国もあって、民族にいたっては何千もあるんだけれど。

どこのあたりの海外について話ているのかな、主様は?

ちなみに、イタリアではスプーンの上にパスタを丸めたりはしないっていうのは、単なる現地のマナーについての情報です。イタリアでは、ピザも、ファーストフードの場合は折ってクレープみたいに食べたりするし、レストランで食べる場合はフォークで丸めてきって食べるそうです。扇形にカットしてあるのをそのまま食べるのはアメリカ式で、本場のイタリアでそんなことをしたら、ひとめで外国人だと丸わかりらしいですね。

No.9 18/04/15 00:14
匿名さん9 

海外の方が寛大さがない、言うけど
最近の日本絶賛番組なんて薄気味悪いぐらい異様。

わざわざ外国人呼んで日本人は素晴らしい、素晴らしいを連呼させる。


一方ではこんな何でもかんでも日本を美徳化する観念的な悪しき風潮も台とうしてきている。

No.10 18/04/15 00:24
匿名さん10 

逆に、日本人は陰湿な面もあるよ。文化の違いがあるから価値観が違うのも当然のこと。その価値観を理解しないと、あなたみたいに海外の価値観を否定する人が出てくる。絶対的に正しい民族、人種なんて存在しないんだよ。

No.11 18/04/15 03:50
匿名さん9 

自殺大国日本。

少なくとも諸外国との自死の比率を比べたら、日本が特別寛容とは思えないし、むしろ日本人が「空気を読み歩調を合せる」事に必死で、貧しい国でも外国人達のほうが自分達の人生を謳歌しようという心意気を感じる。

No.12 18/04/15 04:06
匿名さん12 

外国の人と日本人の人柄や心の違いを判りやすくいうと…

外国人は心が広いって言うけれど、それは入口や間口が広いだけで奥行はあんまりないんだよ。外国人は心が広いとか言ってる人はあんまり深く付き合った事がない人。じっさい深くまでつきあってみると入口は広く、でも中に入ると懐は狭く深さ奥行がないのが判るよ。

日本人は入口や間口は狭いんだわ。なかなか心を許さず簡単に心を開かず気を許さない。
外国人みたいに誰でも彼でもすぐにフレンドリーに親しくなれない。
でも一度気を許して心を開いて親しくなると懐の深さをみせる。奥行きや心の深さをみせる。…人が多い。
ベトナムの人とかブータンの人とかのやっぱりアジア系仏教系の人が割と日本人に似てる。

「外国人は心が広い。オープンハートだ」とか言って外国人と結婚する女の人とかは、けっこう結婚した後苦労して離婚する時もすごく揉める事が多いよ。

けっこう外国人に表面的な部分で転がされてる事が多い。
もっと相手の人と柄、人間性を深く知ってから結婚すればいいのにっていつも思う。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧