注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

高3女子です。 高卒で公務員になられた方がいらっしゃればお答えください。 そ…

回答1 + お礼1 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
18/04/14 22:29(更新日時)

高3女子です。
高卒で公務員になられた方がいらっしゃればお答えください。
そうでない方ももちろん大丈夫です。

今年受験(公務員試験)なのにあまり集中できません。
2年の時とあまり勉強量が変わっていません。質も良いとは言えません。
2時間とか3時間くらいしか出来てません。
そのうちにちょこちょこ休憩挟むので頭に入ってるか不明で寝る時いつも後悔します。
講座が休日に専門学校であるのでそこでは毎回真面目にやっています。
専門学校自体には入ってません。
つまり講座以外は独学でやっています。
その時は勉強ちゃんと出来るので安心するのですが家に帰ると今日は講座頑張ったしこれくらいでいいかな、とか思ってしまって毎日後悔ばかりしてます😭

こんなんじゃダメだって分かってるんですが何か集中できません。
誰か私を目一杯叱ってください。
親は私がちゃんとやってると思ってあまり何も言わないので…💧(ちょっとやれば受かると思われてます…)
9月に筆記試験があるのですが本当にこのままじゃダメなんです😭
誰かにバシッと言われないとダメな気がするんです。
それと勉強に集中する方法があれば教えてください!お願いします!


No.2630949 18/04/14 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/14 22:17
匿名さん1 

頑張りすぎなのでは?

気晴らしも必要かと。
焦りは禁物ですよ。

No.2 18/04/14 22:29
お礼

>> 1 頑張りすぎなんでしょうか…。
1さんは優しいですね。
確かに1年から勉強し始めてるので今少し疲れてしまっているのかもしれません。
焦ったら出来るもんも出来ませんよね!
これからは前向きに楽しく(雰囲気的に)勉強してみようと思います。
話したら少し楽になりました!
わざわざお答えして下さってありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧