注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

不審車かどうか、意見を聞きたいです。 先週の金曜日の夕方、自宅前を通る車が…

回答4 + お礼4 HIT数 547 あ+ あ-

悩める人
18/04/15 10:48(更新日時)

不審車かどうか、意見を聞きたいです。

先週の金曜日の夕方、自宅前を通る車が気になりました。
子供と自宅前で遊んでる時、1時間に8回ほど左右からと向かいの筋道からと、色々な方向から通りました。

田舎なので、一車線のみの譲り合いの道です。
普段はあまり車は通りません。
なので、通る車は私がいるとほとんどが少し頭を下げるなど、お互いに挨拶するのですが、その車の人は前を見るだけで目も合いません。
何だか気になり、その日は旦那がいたので外に出てみてもらったのですが、もう家の前を通ることはありませんでした。

そして昨日の夕方、同じ通りにある小学校の庭まで散歩に行きました。
すると同じ車がまた通りました。
3回ほど通ったあと、通りまで出てみると、他に車も人もいないのに、とてもゆっくり走っていました。
通学路でもあるし、気になります。

とても読みにくい文章になってしまいましたが、意見を聞かせてください。
お願いします。



18/04/14 23:52 追記
学校や自治体にも報告した方がいいでしょうか。
田舎なので、もし不審者でなかった場合を考えると私が報告したとバレてしまう可能性が高いので、名乗りたくないのですが。
匿名では難しいですよね。

No.2630985 18/04/14 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/14 23:33
匿名さん1 

不審者でしょう。
歩くときは気をつけてくださいね。

No.2 18/04/14 23:37
お礼

>> 1 やはり、不審車ですか。
外に出るときは気を付けます。
子供にももう一度話をしようと思います。
ありがとうございます。

No.3 18/04/14 23:52
匿名さん3 

学校、警察には相談しておいた方がいいですよ。子供たちに万が一何かがあってからでは遅いので。私ならすぐに電話しておきます。

No.4 18/04/14 23:59
お礼

>> 3 学校・警察にも相談ですね。
確かに何かあってからでは遅いですよね。
近所のドライブオジサンだったら良かったで済みますし、月曜日学校に行ってみようかと思います。
学校に相談して、学校から警察にも言ってもらえないか聞いてみたいと思います。
ありがとうございます。

No.5 18/04/15 06:30
匿名さん5 

車がマークXとか、アリオン、セレナ、ノアなどの周りに溶け込む様な地味なセダンとか1BOX車とかなら、刑事の張り込み。または……

家当たりと言う、容疑者または逮捕状の出た被疑者の在宅確認をする為に、刑事が車で何度も行き来していた可能性もあるかもね?

全く単純に、変態ストーカーの可能性も普通にあるけどね。

No.6 18/04/15 09:06
匿名さん6 


とりあえず

車種とナンバーはメモしておきましょう。


No.7 18/04/15 10:44
お礼

>> 5 車がマークXとか、アリオン、セレナ、ノアなどの周りに溶け込む様な地味なセダンとか1BOX車とかなら、刑事の張り込み。または…… 家当たりと… なるほど。
刑事の可能性もありますね。
車は白のノアでした。
ただ、とても古くボロでした。

No.8 18/04/15 10:48
お礼

>> 6 とりあえず 車種とナンバーはメモしておきましょう。 車種と色、ナンバーは四桁のみメモしました。
また見かけたら、細かいところまでメモしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧