注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

断捨離をしてて、一通りやり尽くしたのですが、モテる為、よく見られる為にやってる趣…

回答4 + お礼1 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 10:50(更新日時)

断捨離をしてて、一通りやり尽くしたのですが、モテる為、よく見られる為にやってる趣味があります。心から好きではない。これをどうするか迷ってます。断捨離の目的というか本音で生きてホントに好きな趣味だけだと回りから気持ち悪がられる気がして、例えがおかしいけど核保有国が核を使わない感じ。強く見られる、よく見られる、モテる為に保有して、たまに重い腰をあげてその趣味をやるみたいな、、その見せつけ?の道具は断捨離した方が良いのかどうなのか迷ってます。よく見られる為に武装してます。心の底から好きな物だけ残して変な目で見られるか好きでもないものを武装して良く見られるか?そこで悩んでます。何かアドバイス頂けた嬉しいです。

No.2630995 18/04/14 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/14 23:46
匿名さん1 

主様がそのかっこつけのための趣味に未練があるのなら、無理やり捨てることはないと思いますよ。

必要なものまで捨てるのは、「断捨離」とは違うと思いますしね。

がんば!

No.2 18/04/14 23:54
匿名さん2 

自分の気持ちに嘘付いて残りの人生の時間を無駄にして幸せか考えてみては?周りに良く見られたいのが生きがいならそれはそれでいいと思います。
好きな事をしていると満たされたりストレス発散になり笑顔が増えませんか?男性も女性も笑顔の人は魅力的ですよ。何より自分が好きな事をしていると幸せです。
どんな趣味でも犯罪や人に迷惑を掛けない限り素晴らしいと思います。周りを気にしてやりたくない事に時間を消費し生きるか、自分の為に自分の人生を豊かに生きるか、です。

No.3 18/04/15 00:08
お礼

自分のホントの趣味は、フェラーリみたいなスーパーカーや古いアメリカ車のエンジン音を聞いてニヤニヤする事、後は変わった古い輸入車やレアな車を見る事です。所有したい訳じゃなくて、街中で走ってる音を聞いたり見たりしてるのが心から好きです、

No.4 18/04/15 00:25
匿名さん4 

趣味というのは、好きな時に始め、やめたい時に終えて、またいつでも再開できるものだと思います。
また、カッコつける手段は、趣味以外にも色々あります。

「これから一切しない!」ではなく、「試しに、しばらくお休み」でも良いと思いますよ。

No.5 18/04/15 10:50
匿名さん5 

好きでもない事に時間を費やすと、結局中途半端な事になって情けない目で見られませんか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧