注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

今、すごく怖い思いをしたのでご相談したいです。パワーストーンが、悪い霊を呼び込む…

回答10 + お礼8 HIT数 2953 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 21:56(更新日時)

今、すごく怖い思いをしたのでご相談したいです。パワーストーンが、悪い霊を呼び込むことはありますか?

疲れてよく眠っていたのですが、枕元で、「すいませーん」という声が3回、聞こえました。
明るい感じの声ではなく、消え入りそうな…元気のない声で、すいませーん、と呼んできます。
「南無妙法蓮華経」と何度も唱えてどうにかなりましたが、金縛りで体が全く動かず、ろれつが回っていませんでした。
さらに、携帯がブーッブーッと何度か鳴りましたが、確認したところ着信はありませんでした。

実は、最近、パワーストーンのブレスレットにはまっています。
原石も、2つくらいあります。
幸運を引き寄せる、と説明されましたが、もしかして、悪いものを引き寄せていませんか?
私は、スピリチュアルや幽霊は全く信じないですが…。

そのお店は明るく綺麗、親切なお店なのですが、やはり、ブレスレットを作るときに、「悪いものを引き寄せることもあるから気をつけてね」と、さりげなく言われました。
その後、いかつい外国人からナンパされ、怖い思いをしました。

私はもともと、「人を強く引き寄せる力がある」と、店長さんが言います。
私が店に訪れると、急にお客さんが増え、大繁盛となるらしいのです。

今回のことを、店長さんに相談した方がいいでしょうか?

なお、「パワーストーンに力なんてありません」「悪い夢でしょう」「偶然でしょう」といった、パワーストーンの是非を論じる趣旨のご相談ではないので、ご了解の上、アドバイスよろしくお願いいたします。

No.2631013 18/04/15 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/15 00:24
匿名さん1 

私はそう言う事に詳しくはありませんが、不安でしたらいっそ捨ててしまうか、専門の人にお祓いして貰ってみてはどうでしょう?
その方が安心出来ると思いますよ。

No.2 18/04/15 00:31
お礼

アドバイスありがとうございました。
私自身が、パワーストーンに向いていないのかもしれません。
他の人ならアクセサリー感覚で楽しめても、私の場合は変なものが寄ってきてしまうのかもしれません。
ちょうど、近くに、有名な、信頼できる神社があります。
お祓いしていただき、石を持つのが良いことか否か、相談してみようと思います。

No.3 18/04/15 00:52
匿名さん3 

よいものを引き寄せるならいいとは思います。経験ありますが疲れている場合でも金縛りは、良くない場合が多いと思います。捨てた方がいいです。

No.4 18/04/15 01:01
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます。
私は、実は、「パワーストーン」というものは全く信じておらず、原石や鉱物が好きなので、身につけられたら楽しいなと感じる程度、本当に気軽にブレスレットを手にしていました。
ただ、ネットで調べたところ、パワーストーン否定派の意見として、「石の力がそもそも強すぎる。人間には合っていない。かえって、いわば呪いを引き寄せ、持ち主の寿命を縮めることがある。効果の強い石ほどそうなる」と書いてありました。
捨てた方がいいのですね。そんなにたくさんあるわけではないので、迷惑にならない形でお別れしたいと思います。

No.5 18/04/15 01:03
匿名さん5 

一度、石のブレスレットを薄い塩水に入れその後綺麗にお水で流して布で優しくふいて満月の夜に月明かりに当てて下さい。

かなり石の力がプラスに働きます。自分に合わない石は土に埋めて下さい。その時お塩を少しまいて今までありがとうって手を合わして下さい。

No.6 18/04/15 01:06
匿名さん3 

No.5さんのいう通りだとも思います。

No.7 18/04/15 01:20
お礼

>> 5 一度、石のブレスレットを薄い塩水に入れその後綺麗にお水で流して布で優しくふいて満月の夜に月明かりに当てて下さい。 かなり石の力がプラス… パワーストーンの扱い方やお別れの仕方に関し、詳しいアドバイスをくださり、本当にありがとうございます。
そういったメンテナンスを知らなかったので、今回のようなことが起きたのかもしれません。

書くか書かないか迷ったのですが…。

実は心当たりがあります。

店長さんが組むブレスレットで、変なことが起きたことはありません。

ただ、今日は、いつものお店ではなく、系列店に行きました。
その、系列店に、私が苦手な女性店員がいます。
高価なお品ばかり、「これはいいですよ!」と売りつける。(石の説明はほとんどないので、その人自身は石が好きではないのではないかと思います)
お店を見ているときに背後に立ち、「万引き防止です」などと言う。
全く笑わず、いつも大きく目を見開いていて、すごく怖い店員さんです。
これは私の推定ですが、経験上、私のことを「ぶりっ子」と勝手に決めつけ、「ムカつく」と思っているのかな?と感じます。
怖い人です。「どうするんですかー!!これだけ出してきたのに買わないんですかー!!」などと脅され、出してきたお品を全て買わせようとし、とてもではないですがそんなにお金は使えないので、断っています。
ただ、今日は、小さなスモーキークォーツを「虹入り」だの「ファントム」だのと言われ、「私の一番のお気に入り、秘蔵コレクションです」などと言われ、断ることができませんでした。

お礼で質問して申し訳ないのですが、店員が「この女ムカつく」と感じていたとしたら、やはり悪いものが石につきますか?

いつも行く本店で購入した石で、こんなに怖い思いをしたことはなく、むしろいいことがたくさんあって喜んでいただけに、ショックです。

No.8 18/04/15 01:21
お礼

>> 6 No.5さんのいう通りだとも思います。 ありがとうございます。
No.5さんのアドバイスは的確なのですね。
早速、実践してみます。

No.9 18/04/15 01:34
お姉さん9 

ごめんなさい。
単なる「金縛り」体験だと思います。

金縛りは、医学的に「睡眠麻痺」と言います。
体は眠っていて、脳が起きているに近い状態になるのが睡眠麻痺です。
腦が起きていても体は眠っているので、体を動かすことができません。
また、この睡眠麻痺の時には、とてもリアルな夢を見ます。
「入眠時幻覚」といいます。
入眠時幻覚は、リアルなだけでなく内容が恐ろしいものであることが特徴です。
睡眠麻痺の時には脈搏が乱れるので、この乱れを恐怖と勘違いした脳が恐ろしい夢を見せます。

睡眠時間が短かったりバラバラだったりと、睡眠の質が悪いと金縛りにあいやすくなります。
主さんは最近、疲れがたまっていたり睡眠不足だったりしませんか?

No.10 18/04/15 01:44
お礼

>> 9 医学的な観点からの、詳細でとてもわかりやすいアドバイス、本当にありがとうございます。

確かに。夢というには、あまりにリアルでした。
が、思い返すと、部屋の間取りが微妙に違っていたりして、やはり夢なのかもしれないと思いました。

ご指摘の通りです。
まず、わがままな母の介護、家事を全くしない母のかわりに家事、仕事、と、疲れがたまっていました。
その上に、母の知人と名乗る70代の男性が、非常に馴れ馴れしく、家庭内の細かいことまで口を出してきます。
最近、母のキャッシュカードの暗証番号を、全てその男性が、なぜか知っていると知り、本当にゾッとしました。(暗証番号は変え、通帳の管理は私が行うことにしました)
家が乗っ取られるかもしれないとすら思いました。

このように、確かに、アドバイスを拝読して、思い当たることはたくさんあります。
少しホッとしました。御礼申し上げます。

No.11 18/04/15 01:53
匿名さん5 

石のブレスレットとの出会いをお話くださりありがとう。

私は石が大好きです。

石にもそれぞれ生まれ故郷や出会いがあります。

あなたが大切に身に付けるものですから、わぁ~綺麗。素敵。と思える石と出会って下さい。

決して商売の売り上げ目的に惑わされずあなたの直感で選んであげてください。

今月は30日が満月なので私の石たちは外で月光浴します。
満月には強い浄化作用があります。ご参考までにq(^-^q)

No.12 18/04/15 07:54
お礼

>> 11 ありがとうございます。
私も石が大好きです。
その、よく行くお店の店長さんが、売り上げと関係なく、私の直感にピンと大きくくる石を選んでくださり、自分でも、天然石の勉強をしてみようと思っていたところでした。

系列店の女性スタッフに関しては、私は押し売りに近い(石の説明を何もしない)と感じるので、行くのは控えようと思います。

石は、頑張り過ぎるほど頑張っていて、いいことがたくさんあり、私も、浄化などもまめに行っていましたし、そもそも「パワーストーンが願いを叶えてくれる」と思っていないので、願いをかけたりはしません。

石を信頼する、それだけです。

「満月」がポイントなのですね。教えていただきありがとうございます。
ゆっくり月の光を浴びてもらい、石がリフレッシュしてくれたらいいなと思っています。

No.13 18/04/15 08:00
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

パワーストーンが引き寄せたことではないと感じます。

私はそういう体験は何千回となく数えきれないぐらいあります。

パワーストーンは、私も大好きです。

家の中に、たくさん一緒に暮らしていますね。

✨石だって立派な生き物ですよね🎵✨

No.14 18/04/15 08:04
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

その霊は、悪霊ではないと感じます。
これを追記、記載いたします。

いろいろなことをユックリと勉強されていってください。

No.15 18/04/15 10:53
お礼

>> 13 パワーストーンが引き寄せたことではないと感じます。 私はそういう体験は何千回となく数えきれないぐらいあります。 パワーストーンは、私も大… アドバイスありがとうございます。
パワーストーンが原因ではないということですね。
お値段は安いですが、とても気に入っているブレスレット(3本)ばかりだったので、安心しました。
他の方のアドバイスも、とても参考になりました。
ありがとうございます。

私も石は生き物と思います。
変かもしれませんが、何千年と生きてきた「先輩」なので、私の場合は、敬意をもって接していますし、信頼しています(願いが叶うという意味ではありません)。
普通のアクセサリーをつけるのと、天然石のブレスレットでは、つけた感じが全く違い、やはり生き物のように感じます。

No.16 18/04/15 11:00
お礼

>> 14 その霊は、悪霊ではないと感じます。 これを追記、記載いたします。 いろいろなことをユックリと勉強されていってください。 ありがとうございます。
そうですね、私が一方的にこわがりすぎてしまいました。
よく悪霊がどうのというお話を聞きますが、悪霊ではない存在もいるんですね。

例えば、旅行先で、午前2時ごろから、お米を研ぐような音が聞こえ、うるさくて眠れなかったことがあります。
最初は、厨房で、板前さんが、朝食の仕込みをしているのかな?と思いました。
それで、旅行中に事故や盗難があったら縁起が悪いかもしれませんが、楽しく、安全に旅行を楽しむことができました。

最初に「すいませーん」と声をかけている時点で、「挨拶」から入っているので、礼儀正しいですよね…よく考えてみると。

教えていただきありがとうございました。

No.17 18/04/15 21:02
蓮 ( 20代 ♀ nDiSCd )

私は、パワーストーンに関しては
石のプロから指導していただいて
まともな知識を持っています。

なので、その店長さんよりも
トピ主さんのお力になれると思います。
  
   
まず、巷に出回っている
パワーストーンの類いの9割は
パワーが全くないか、
怨霊などのネガティブな存在が
ウジャウジャ憑いています。
前者の石を身につけても
無意味ですし、
後者の場合、かえって害になります。
石に憑いている霊たちに
自分のエネルギーを吸い付くされ、
思考がネガティブになりますし、
自分を守るオーラにも穴が開いたり
薄くなるので、
身体(肉体的に)も弱ってしまいます。
また、ネガティブな非物質存在は
前向きに生きようとする人間の意志を
折り、その人の人生を破滅させるのが
大好きです。

なので、変な感じのする石や
身につけて気分が滅入ったり
しんどくなる石は
身につけない、買わないことを
オススメします。
  
    
また、
石のパワーがちゃんと分かる人は
残念ながらほとんどいません。
パワーストーンのお店をやってる人も
ほとんど、
自分でパワーを目利きして
仕入れているわけではありません。

パワーのあるなしが分かる人は
少なからずいますが、
同じ石でも持っているパワーの性質は
全然違ったりします。
だから、
トピ主さんに合うブレスレットや石を
探すのは、
自力ではかなり難しい、というか
不可能に近いです。
    
   
なので、私からオススメするならば
『ポケット版ブックオブストーン -石のスピリチュアル辞典』
(ロバート・シモンズ著)
という本です。
この本に掲載されている写真の石は、
どれもエネルギーが高いし
効能もしっかり書かれているので
良いと思います。

また、本なので
鬱陶しい霊が憑かないのも
オススメする理由の一つです(笑)
良かったら試してみてください。

No.18 18/04/15 21:56
匿名さん18 

私もパワーストーンブームから今も尚好きですが、あまり石に力はないと思いました。
綺麗だから付けてるて感じです。
数珠みたいなのではなく、透明感があり綺麗なので。

主さんが、霊だの邪気だの引き寄せだのと気にしてるから錯覚ではないでしょうか?

石にこの石は癒しとか穏やかな気持ちになるなど書いてありますが、あまり感じないです。

気になるなら普通の水晶やオニキスを置いてみたらいかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧